2009.09.04 スミレヤッコ
最後かな?に紹介はスミレヤッコです。
わが水槽での一番の古株ですが、ほとんど成長していません・・・変化があるとすれば、
青々としていた体色が青色の面積が減ってきて、黄色の面積の方が多くなってしまった
くらいでしょうか・・・ (´・ω・`)ショボーン

まぁ、元気なのでいいのですが、青が・・・と思ってしまいます。

でわでわ、画像の方を
スミレヤッコ090826_03
シマの軽いプレッシャーにされされながらも頑張っています。
我が家では、後から入ったシマの方が大きかった為、他のよく言われるスミレの方が
強いというのは当てはまらないようで、うちのスミレは立場が弱いようです。
やっぱり、魚の優劣はサイズに大きく左右されるんでしょうね~

そん訳でなのか
スミレヤッコ090826_02
うちのスミレは弱いですね~
そういうストレスやプレッシャーからか体色もあまりよくない感じです。

に゛ょ
スミレヤッコ090826_01
まぁ、もう少しするとうちの水槽にきて一年を迎えるので、これからも元気で長生きして
くれればと思うのでした。

おまけ
レッドスポット090826_02
ピントが奥に合っちゃってピンボケ正面からの図。
なんか間抜けな感じです(笑)




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/436-6a8ecfc7