さて、先日レイアウト変更の記事をUPした際に、隔離ケースの行方を濁しましたが、
レイアウト変更をしていて邪魔だったのと、やっぱり見た目が悪いこと、隔離ケースが
コケだらけになって汚い&臭いも出る等々で撤去することにしました。

でも、本水槽には入れられない・・・ということで行先は決まってしまうのでした。
(うちのヤッコ達はサンゴに余り興味を示しませんが、カクはさすがに後々気付くでしょうから・・・)
(1日だけ入れていたときは大丈夫でしたが、十中八九御馳走にされちゃうでしょうし)


そんな訳で、ちょっと色々汚いのですが、現状、こんな感じになっています。
リフジ変更090824_01
水槽の下とか水槽の上のタコアシとか添加剤棚の汚さとかは、心の優しい皆様には
見えないはずです。 ヾ(´▽`;A

き、気を取り直しまして、今までは海草リフジウムだった水槽を半分一新しまして・・・
カク系のリフジウム水槽にすることにしました。
(海草は間引きして、後ろ側に入れてあります)
リフジ変更090823
レイアウト変更した夜の様子。
だいぶ開いてきましたが、もう少しという感じです。

右側の白かったカク?はすっかり茶色になっちゃいました。
他のも少し色落ちしてきた気はしますが、ボチボチ順調だと思います。

次の日にだいぶ開いたのでパチリ。
リフジ変更090824_02
海草リフジの時はうっそうとしていて(水流も弱いし)暗くて汚い感じだったのですが、
海草を間引きしてからは、明るく綺麗な感じのリフジになりました。

少しだけ違う角度からもう一枚。
リフジ変更090824_03
もともと右側のはおまけだったということもあり、最初から半分駄目になってます。

んで、こんな感じにしちゃったので、タバネをどかしつつ、小さめのカクオオトゲをあと
3~4個くらい欲しいなぁって思っちゃっています・・・ (;´▽`lllA``

まぁ、資金がないのでのんびりやっていこうと思うのでした。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/433-4ebeb74c