皆様、大変御無沙汰しておりました。
予定より夏期休暇がずれこみ、ようやく社会復帰しております・・・
(休暇申請していた日に仕事が終わらず、終わるまで休み開始が後ろにずれ込んで・・・)

夏期休暇ですが、ノープランで食べ歩き白老・函館一泊旅行に行ったくらいでぼへーっと
過ごしておりました。
白老・函館では、常にお腹が満たされているという旅行になりました・・・
目的が、白老バーガー食べたいって感じだったので、必然的に食べる旅行になりました。
(これをうちらは、某番組に倣って「おにぎりツアーとかおにぎり隊」と呼んでいます)
(「おにぎりあたためますか」という番組の本などを参考にして食べ物屋に行くってだけですが・・・)

そんな感じの夏期休暇でしたが、水槽の方は変化もなく、お財布も寂しいことからセール
なのに袋も浮かばないという状況でした(寂)


で、やったことといえば・・・水換えと水質検査 (´・ω・`)ショボーン

多少のアンモ、硝酸塩が出ていたので、エサを控えめにして水換えを多めに行っていま
したが、その成果がようやく出てきたかな?っていう感じです。

これが、08月頭の水質検査の結果。
水質検査0900801前
ちなみに、水換え前。

まぁ、普通かなと・・・

で、この後に水換えをして水質検査を・・・
水質検査0900801後
水換え後・・・なんだけどなぁ

水換え前と余り変わらないのは、何だかなぁという感じです。o(´^`)o ウーム


何だかんだで2週間後に思いついたので水質検査。
水質検査090814前
週に1度半くらいで水換えをしていたのでそこそこいい感じになってますかね?

アンモ=0、亜硝酸=0.1、硝酸塩=10 といった感じ。

07月にエサをやり過ぎで水質がちょっと悪くなっていた頃に比べて落ち着いてきました。
ちなみに、これは金曜日(14日)の結果なので、水換え前です。

で、土曜日の水換えDayに水換えをして水質検査。
水質検査090815

   <水質検査結果-08/08/15->
       pH  :  8.00
       NH3 :  0.00
       NO2 :  0.05
       NO3 :  5.00
                       って感じですかね~

硝酸塩の数値が見づらいですが、こんな感じでした。

一応?魚水槽(のはず)なので、硝酸塩がある程度出るのは仕方がないと思っているので、
これくらいの数値なら許容範囲でしょう。

ネタがないのでこんな記事で更新となりました。(;´▽`lllA``

これからも宜しくお願いします~




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/431-ed3c7e92