ということで、第弐弾がありました。
これも某オクでゲットしたのですが、これも低価格で、送料込みで野口さん3人で
お釣りがくる感じの値段でした。
(最初、ずっと夏目さんって書いてて気付いていませんでした・・・汗)

60cm水槽用のもあったのですが、60cm水槽に60cm幅のLEDでは大き過ぎると
思ったので、30cmサイズにしました。
(大きいのは90cmというのもありましたが、大きいサイズに行くにつれ競合があったので)

でわ、GET品の紹介です。
LED追加090730_01
蛍光灯タイプLED(青)コード&スイッチ付き~♪
透明な部分はガラスではなく、アクリルで出来ているのと、ある程度の防水加工も
してあるということでした(生活防水程度)。
ということで、作りは悪くない感じです。

スイッチオ~ンでライトオ~ン。
LED追加090730_02
以外に明るいです。

点灯確認も済んだので、水槽に設置してみましたの図。
LED追加090730_03
上の棚からぶら下げ方式を採用しました。
何か、LEDやら蛍光灯だらけでぐちゃぐちゃしています・・・ (;´▽`lllA``

効果の程はということで、before
LED追加090730_05

んで、こっちが after(たぶん)
画像に変わり映えが余りなくて、どっちがどっちだか解らなくなりました・・・
LED追加090730_04
若干、明るくなって青味が少し出たような気がします。
まぁ、こんなもんでしょう~


そうそう、先日紹介したLED(白)ですが、アルミ?部分がやたらと熱くなります。
使用には問題ないのでしょうが、ちょっと心配&熱に関する影響があるかもです。

これも様子を見つつ使用となりそうです。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/430-9c9d78f9