脇役とは失礼なっ!といわれそうですが・・・(汗)
いえいえ、そんな風には思ってないですよ・・・一部を除いて(爆)
最初に紹介するベンテンコモンエビ等のグラスシュリンプは好きで飼ってますし、
ソフトコーラルも欲しいと思って飼っていますしね。

そんな訳で、まずは久々に抱卵したベンテン~から
ベンテン090722
携帯のカメラの画素数が上がったので、止まっていてくれればここまで綺麗に
撮れちゃいます。

ベンテンの抱卵は一匹のときにもありましたので、ペアになったからという訳
ではないと思います。
そして、日に日に卵は減っていきます・・・

こちらは・・・
テナガエビ?090722
モエビ?テナガエビ?って感じでハサミの腕?が長いのやつです。
気付いたら湧いてました。
恐らく、エサエビが一緒に入ったorシュリンプさんのとこからきたのかなぁ
って感じだと思います。


お次はソフトコーラル。
ウミキノコ090722
最近、めっきり調子がいいウミキノコ。
動かない大き目のライブロックに活着したのと光が多く当たる場所にきた
ということもあってか、最近ぐんぐん伸びています。
(夜になると前と同じくらい小さくなりますけどね~)

何かポチッと2つ出ているのが手みたいで可愛いかもですね。

うちの水槽ではサンゴは全然大きくならないですが、これくらいのサイズが
いいかなぁと思っています。

お次のソフトコーラルは・・・
ソフト3連090722
3つ纏めてドンです。

手前からたらふく産レッドディスク、ライブロックについてきたウミアザミsp?、
スタポショートポリプだったのに・・・です。

レッドディスクは最近調子悪目です・・・
他の方の水槽では増えていたりするのですが、我が家では増えずじまい。
ちょっと、水流が強めかもなので位置を変えようと思っています。

ウミアザミspは茶っちゃっちゃです(汗)
まぁ、最初から綺麗な感じではなかったので、こんなもんでしょう~

スターポリプ(ショート)は色は綺麗なのですが、光が足りないからなのか
だいぶ伸びてしまい、ショートポリプとはいえないかなぁという感じに・・・


こんな感じでそれぞれ頑張ってくれております。 (≧▽≦)ノシ



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/428-d8caf2c4