2009.07.15 西よりの使者
さてさて、北海道から見ると恐らく西方面の方から東京方面を経由してはるばる
やってきたアイテムの紹介です。

その際、色々便宜や手続きをして戴いた皆様有難うございます。

さて、今回おいらが頼んだのは、先日紹介した下の画像のもの達です。
東南からの使者090707
小物ばっかりで~す

まずは~
マグネットフォルダー090707
かなり強力な磁石~・・・ヾ(´▽`;A

ポンプ用のマグネットホルダーです。一つは加工用に買ってみました。
本当にかなり協力で、くっつけるときがビクビクもんです。
挟んだら痛そうだし、勢いよくガラス面につけたらガラスにヒビとかはいりそう・・・

次は~
光学式比重計090707
光学式比重計~
たらふくさんの家でためしに使ってみて、精製水で調整しました。
(こっちも最初解らないで調整ネジ回してしまったんですけどね~笑)
その後、回してはいけないところ(覗く所)を回して早速、壊しちゃいました。

まぁ、問題なく使えているのでいいんですけどね。
そして、普段使っている簡易比重計との誤差を認識したので、これはそんなに
使わないことでしょう~ (;´▽`lllA``

ほいでもって
スキマー付外掛フィルター090707
気になっていたスキマー付き外掛けフィルター

使うかどうかは微妙です。
今のプリズムが五月蝿いのでこっちが静かだったら使おうかなぁ~程度?

で、メインの
ポンプ090710
巷でおっぱいポンプと呼ばれている1個バージョンの片乳ポンプ?~
(画像加工が面倒だったので、サムネイルで貼付けてみました)
(大きい画像で見たい場合はクリックしてくださいね~)

予想していた通り、意外と大きいです。
そして、音も振動もそこそこあります・・・(´・ω・`)ショボーン
一度、本水槽で使ってみて継続使用するかどうか考えたいと思います。
60cm水槽にこのサイズの水中ポンプはやっぱりでか過ぎる気がします・・・

さてさて、どうなりますことやら


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/423-4f6db9ee