2009.07.13 人工海水変更
長らく御無沙汰しちゃいました・・・こんにちわ 僕です。

ネタがない訳でもなかったのですが、何だか更新期間が開いちゃいました。
何でしょうかねぇ・・・
テンションダウンだからでしょうか・・・ o(´^`)o ウーム

とはいっても、☆になったりとかはないのですが。
まぁ、レイアウトが崩れて戻す気力がないっていうのはあります。

シマのリムフォは淡水浴したにも関わらず、酷くなってますし・・・(ノω・、) ウゥ・・・

水槽内は相変わらずぐちゃぐちゃなのですが、先日、少しやる気を引っ張り
出してレイアウトを組んでみました・・・
でも、やっぱり気に入らないのでした。(´・ω・`)ショボーン
まぁ、水槽の中にでっかいカゴが浮いているので、やりづらいのと見栄えは
よくならないので仕方がないかなと思っています。

さて、前置き蛇足が長くなりましたが、今回のこれのお話。
テトラ人工海水090706_01
ペットランド伏古店の店長さんがお奨めということと安かったので、試しに
使ってみることにしました。
何だか、新しくなって溶けやすく成分内容も良くなったみたいですよ?

で、バケツの蓋にこんな注意書き?が・・・
テトラ人工海水090706_02
たらふくさんも書いてますが、ハンマーで開けろとのこと・・・

試しに夜にやってみたら・・・
かなり五月蝿かったらしく、奥様に怒られますた。 Σ(゚ロ゚;)!!

ということで、夜はやめましょうね。

現状、軽くロックしてある状態で保管してあります。
テトラ人工海水090706_03
車用に持っていたプラハン(プラスチックハンマー)を使用してます。

塩の感じはこんな感じ。
テトラ人工海水090706_04

解り辛いですね・・・何だか粒子は細かい感じで溶けるのも早いです。
そして、不純物もそこそこ入っているかも?という感じでした。
粒子が細かいせいなのか、今まで(ライブシーソルト)はカップ1杯半で
約20L作れたのですが、こちらの方はカップ2杯入れないと比重が合わ
なくなりました。

塩がなくなるのが早かったら、安くても余り意味ないんだけどなぁ・・・
εミ(ο_ _)ο ドテッ

次回はこれらを紹介できればと思っています。
東南からの使者090707



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/422-dbb639cc