先週末に横浜からハゼ&タツ&ヨウジウオ愛好会のお兄ちゃんさんが
北海道にいらっしゃいました。
で、土曜日からいらっしゃっていたのですが、おいらは土曜日は別件で
用事があったので不参加・・・

その代わりという訳ではないのですが、次の日の日曜日はフルで参加
してきました~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

日曜日の予定は、たらふくさんとお兄ちゃんさんとおいらで積丹半島
に足を伸ばしウニ丼を食べることと島武意海岸のハイキング?です。

朝にお迎えに行って、少し休憩の後出発です。
道路はさほど混んでなく順調に流れて、目的地(ウニ)に無事到着。
予定のお店は激混みだった為、第二候補のお店へ。
かなり空いてました・・・ (;´▽`lllA``

で、きました~♪「生バフンウニ丼」
ウニ丼090705_01
ちなみにお値段・・・4,100円 (((゚∇゚;)))カタカタ

ちょっと寄ってみましょう~(笑)
ウニ
車代、運転代ということで御馳走になったいました~ (≧▽≦)ノ

臭くないし美味しくてあっという間に大盛りを完食。
本当にあっという間になくなっちゃいました・・・

そんな訳で、腹ごしらえも済んだので、島武意海岸へ向かいます。
島武意海岸090705
ここで、この景色、そしてチラッと見える海岸まで降りていきます。
結構いい運動になりました。

そうそう、雨男のおいらが行った訳ですが、お兄ちゃんさんの晴れ男
っぷりが勝ったようで、すんごいいい天気でした~

磯採取ッぽい事をする二人(笑)
採取?090705
採取には早いのか見つけたのはハゼと貝とヤドカリくらいでした。

その後、札幌に戻り居酒屋?でお食事して解散となりました。
たらふくさん、お兄ちゃんさん、楽しい時間を有難うございました~



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/421-e432ef5c