カーリーか否か…

先日(11/04)、紹介したカーリーらしき謎の物体ですが、やまがみ北野店さんに
昨日行って来たので、携帯の画像を見てもらいながら教えてもらってきました。

店員さんの第一声は、「カーリーっぽいですね~」だったのですが、違う画像を
見て戴いているうちに、「数珠なりイソギンチャクの仲間かもですね~」との
反応もあり、確かなことは解らないとのことでした。
数珠なりイソギンチャク系であれば、繁殖力は強めだけど悪さはしないとのこと
でしたが、カーリーであれば駆除した方がいいとのことでした。

見分け方は、
スカンクシュリンプって記憶にあるけど…きっとペパーミントシュリンプだろうと思います…
を投入して激しく攻撃するようであればカーリーだろうっていう話でした。

まぁ、しばらく様子を見て、増える又は激しく成長するようであれば、生物兵器?の
導入を考えてみようと思います。


その他にも
海草?卵?

海藻?海草らしきものも生えてきました。
水槽内に緑系のものがないので、見た目がいい感じです。
このままほどほどに成長してくれると嬉しいです。

紫の海藻らしきものはライブロックからもじゃもじゃ生えてるんですけどね~
(シッタカが食べてますが、追いつかないようです…)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/42-799da691