さて、先日浮いた袋ですが、本当は5袋ありました。 ヾ(´▽`;A
今回、ちょっととあるサンゴに再チャレンジしようと思っていたところに調度いい出物が
あったので、財布緩々状態のおいらの指がポチッとしちゃいました・・・

で、こんな感じになった訳です(画像使い廻し~の術)。
袋~090627
今回、某オクでポチッとしたのですが、なまら安価でした。
おいらがいいなぁって思っているサンゴは、小さくなサイズでも諭吉さんが一人飛んで
いったりしちゃうのですが、今回はこれだけ袋が浮いて送料含めても諭吉さんが連行
されない程度で済んじゃいました。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まぁ、その分リスクがある訳ですが、安さには勝てずで・・・(汗)

本当は、お世話になっているお店から買いたいところなんですが、お財布がなかなか
それを許してくれないのが現実です・・・ (´・ω・`)ショボーン

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが・・・発表です。
カクオオトゲキクメイシ090627
色とりどりの「カクオオトゲキクメイシ」~♪

左の緑のと真ん中の水色?と茶色のカクオオトゲをポチッしちゃいました。
で、右側のはおまけでついてきたやつです。
サイズは左と右のが直径5cmくらい、真ん中のは3cmくらいでしょうか・・・
小さ目のが欲しかったので、おいら的にはいいサイズです。

上手く維持できるかがかなり不安なんですけどね・・・
まぁ、蛍光灯でも大丈夫なサンゴのはずなので、何とかなってくれるといいなぁ~と
思っています。

さて、袋の帳尻が合いませんね・・・
そのうちの1袋は更におまけで海草のヘライワズタが入ってました。
そして、最後の一袋は・・・
カコオトゲ?090627
ただのキクメイシですかね?
サイズもこぶしくらいあるので、隔離ケースでは無理なので、リフジウム水槽に入って
もらいました。

これにて、しばらく続いた暴走モードは終息に向かうはずです。
だって、もう財布が涼しくなってきたもん・・・ ヾ(´▽`; アハハァ~

気を取り直しまして、今日のおまけです。
混泳開始090627_01
土曜日かな?より混泳をはじめました。
混泳開始090627_02
最初は、小さい方も対等に頑張っていておっかけっこもなく、小競り合いもなく何とか
平和だったのですが・・・
日曜日にはすっかり優劣がついてしまい、前に逆戻りです。
でも、エサは食べてますし、逃げ場も作っておいたので何とかなっているようです。

ただ、ここ数日の気温上昇で少し白点が・・・ ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーー!
気温自体は日中暑くて夜涼しいって感じなのですが、部屋は夜も少しむんむんで、
クーラー稼働率高いっすぅ・・・




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/419-6353ac75