っていっても、そんなに気合を入れていた訳でも、毎日更新週間とか決めてい訳け
でもないんですけどね・・・ (^^ゞ
まぁ、何となくネタがあって、毎日更新していたので今日もって感じです。

で、今日は水換えデーでしたので、水換えをしていました。
しっかし、北海道も急に暑くなっちゃって、水換えを汗かきながらやることになるとは
思いませんでした。
水換えの前段階として前日に海水を用意して、ポンプで回しているのですが、室温と
ポンプの熱で水温が上がっちゃって、保冷材を入れて水温下げました・・・
もう、夏のようです・・・ (」゜口゜)」 グォ

で、やったのが、水質検査。
水質検査090627
結果ですが、左から、水換え前、真ん中が水換え後、右側が追加水換え後です。

水換え前の硝酸塩は高めですねぇ「10」まではいかないまでも近い数字です。
で、20L交換後が真ん中、多少薄くなって「5」って感じですかね~
この結果を観てという訳ではないのですが、塩がもう少しでなくなりそうだったので、
その分の役10Lを交換した後が右側です。

あんまり、変わらなかったですね・・・ (´・ω・`)ショボーン


そんな感じでしたが、それだけではなんですので、今日のおまけです。
袋~090627
浮いちゃいました・・・

今日はここまででし・・・詳細は後日であります(汗)



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/418-5a4aad56