昨日の最後に紹介した隔離ケースですが・・・
隔離ケース090614
ヤシャハゼ♀と一緒に連れて帰ってきてしまいました・・・ (;´▽`lllA``
グッドサイズ(小さめ)で状態の良さげな個体がいたのと、店長さんの営業トークに
乗せられて(ぉぃ 笑)思わず・・・ ヾ(´▽`;A
無謀さにかなり拍車がかかってしまっています。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

数日間、この隔離ケースで過ごしてもらい、ある程度餌付けが済んだところで入海
してもらってのですが、とある理由で再設置となったんです。

え? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ だから何をだよって・・・(汗)

えっと・・・
隔離ケース090619
 ド━━━━━  ヽ( ゚ Д ゚ )丿 ━━━━━ン!!

何か奥の方に見えますね・・・
そうです、シマヤッコを連れて帰ってきちゃいましたぁぁ~ (ノ ゚Д゚)ノアァァ

奥側のシマが今回入海したシマで、隔離されているのが先住のシマです。

今までいたシマが一回りも2回りも大きかったので、新入海の小さ目のシマに
ちょっかいを出していたので、隔離(先住のシマを)したのでした~

こっちのシマ(先住)は、もうすっかり慣れているので、隔離ケースに入っても
何?という感じで、エサ食いも落ちず爆喰いで過ごしてくれています。
シマヤッコ090614_02
こんな感じで様子を伺う感じが小型ヤッコの可愛いところでしょうね~

でも、そろそろ限界かなというのと、レイアウトもプチ変更して新参者のシマも
だいぶ環境に慣れてきたと思うので、近々再チャレンジしようと思っています。

新入海のシマヤッコの近影~
シマヤッコ090614_01
浮いているエサにはほとんど興味を示しませんが、沈んでいるエサと流れている
エサには興味を示し、不器用ながらちゃんと食べています。

でも、シマはエサを食べていても1ヶ月付近でヒラ~って落ちることがあるんのが
怖いんですよね~
何とか長生きしてくれればいいなぁと思っています。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/416-6fac7584