さて、オレンジストライプバスレットですが、数日後に思い切って入海してもらいました。
後から入海させる方が大きいので、何とか大丈夫だろうかなぁと思っていたのですが、
思った以上にスムースに入海は完了しました。

最初のうちはお互い余り出てこないので、遭遇していなかったようですが、少し経って
遭遇してからも特に争う訳でも、体高合わせ(これはヤッコだけかな?)や威嚇とかも
なかったです。

これで一安心と思っていたのですが・・・

最初からいる小さい方の姿が見えません・・・ (´・ω・`)ショボーン
小さい方がオレンジ味も強くて綺麗だったのですが・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

って思っていたら・・・仲良く同じ場所にいてくれていました~ ヽ(≧▽≦)ノ

レイアウトを変えてしまっていたので、岩組みが複雑になって見つけ辛くなったのと、
レイアウト変更で居場所が変わっていた為、見つけられなかっただけでした。

でも、大きい方に比べたら外には出てこなくなったような気がします。

でわ、入海してしばらく経った様子をどうぞ。
オレンジストライプバスレット090618
こっちは、後から入した大きい方。色味がくすんでいます・・・

全身はこんな感じ。
オレンジストライプバスレット090618_01
奥側にちらっと、小さい方が見えてますね。
こんな感じで、ヤシャと同じような感じになっています。

右側の山はすっかりオレンジストライプの居場所になっちゃいました。
オレンジストライプバスレット090619_01
画像に光が入ってしまって見づらいのはお許しください。(;´▽`lllA``

大きい方は余り臆病ではないのか、そんなに隠れることもなく、結構ライブロックの
外に出てきて泳いでいます。

もう一枚。
オレンジストライプバスレット090619_02
ヤッコ(特に追われるスミレ)の出入りがしやすい様にトンネルや隙間がたくさん
あるレイアウトにしたのですが、それが更に小さいオレンジにも良かったのか、
いい感じのようです。
(苦労して水槽に手を突っ込んでいた甲斐がありました・・・気がついたら外明るくなってたなぁ・・・)

このまま順調に仲良く一緒にいてくれればいいなぁと思っています。

PS:今のところ、グラスシュリンプは無事であります。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/415-dd88c1cd