先日の伏古へ行った本来の目的である水中ボンドの御紹介。
この水中ボンドを買おうと思ってお店に行ったのですが、やはりそれだけでは済まず、
ヤシャハゼ♀を連れて帰ってきちゃった訳だったりです。

さて、購入したのはこちらです。
水中ボンド01
2種類の粘土みたいなのを合わせてこねて使うタイプです。
一応、水槽の景観を考えてライブロック色?にしてみましたが・・・厳しいですね。

で、早速こねてみました。
水中ボンド02
適量がどれくらいなのか解らず適当にこねてみました。
結局、かなりあましてしまいました・・・

更に、そのままの状態で色々触ったら・・・携帯とか触ったものも一部ピンク色に・・・
まぁ、それはいいのですが、実際にびしゃモンさんから戴いたフトトゲを固定しようと
したのですが、全然思い通りにくっついてくれません。 (」゜口゜)」 グォ
水中ではボンドの白い液?煙?が漂ってしまうし、サンゴも一時的にしぼむし・・・
で、おいら的にはあんまりお気に召さない結果になりました。 ヽ(`⌒´#)ノ ムムッ

ボンドというより、紙粘土ですかね?o(´^`)o ウーム


結果、こんな汚い有り様に・・・
水中ボンド03
何度も固定点からフトトゲが倒れてしまって、フトトゲの調子も崩れ気味・・・(汗)
使い方が悪かったんでしょうかねぇ
でも、他の場所(ライブロック同士の固定)にも使ってみたのですが、なかなか
くっつかないんですよね~

粘土程度という認識でこれから使うことがあれば使ってみようと思います。
まぁ、今回で出番は当分は使わないような気がしますが・・・ (;´▽`lllA``

さて、久々登場、今日のおまけです。
隔離ケース090614
何か隔離ケースが設置されちゃってますねぇ~ (`・ω・´)シャキーン

今回は引っ張りま~す。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/414-33b9a505