昨日に引き続き今日も更新です。
まぁ、ブログ自体は纏めて書いていたりするので、今日も更新っていう
言い方も何か変な感じでもないようであるのですが・・・ (/_ _)/ドテッ


さて、今回のは無謀ではないと思いますが・・・ (・_・)
またしても生体の入海です。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今回は手乗りはなしでしたが、
ヤシャハゼメス090614
隔離ケースの「ヤシャハゼ♀」~♪
数日ここに入ってもらい、人口飼料を多少食べるようになってから入海
という感じにしました(♂のときも同様)。
それと、入海しちゃうとしばらくお目にかかれないので・・・
(♂の時は1週間くらい見かけなかったような気がします)

で、数日後入海してもらったのですが、やっぱり行方不明・・・ (´・ω・`)
しかも、♂のいる山とは違う方の山に入ったっぽいんですよね~
これは出会うのもまだ先かなと思っていたのですが、入海の数日後、
運良くなのか何なのかで、レイアウトを変更する羽目になり、無事生存
の確認できました。
で、そのレイアウト変更のドサクサ?で出会ったらしく、その後は仲良く
一緒の巣穴に入っております。


でも、おまえ(♀)は家にいておとなしくしていろ的な♂の態度?で♀は
ほとんど確認できません。
出てくることもほとんどない為、エサを食べれているのかが不安です。

そんな亭主関白なヤシャハゼ♂
ヤシャハゼペア?090621_01
見張りと家の外のことは俺に任せとけ、おまえは家を守るんだ!
エサは俺だけ食べるぜ、ムシャムシャ・・・

家から出してもらえないけど、外の世界が気になるヤシャハゼ♀
ヤシャハゼペア?090621_02
そんなこと言うたかて、お腹減りましたどすぇ~

と言っているかは定かではありませんが(言ってないでしょうね)、
そんな風に感じる画になりました。
普段は二匹とも巣穴?の中に入っていて出てこないんですけどね・・・

こんな感じで、この画像でもかなり出てきている方だったりします。
未だに入海して居場所を発見してからは、全身を見れてません・・・
でも、何となく仲良くやってくれている感じでよかったです。

そして、たいして観賞できなくても、二匹で元気で長生きしてくれれば
それだけでいいんですけどね。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/413-b2c1ee1a