先日書いたリフジOF水槽の海草を間引きした画像を撮ったのでUPします。

まずは、横?からの画像。
リフジウム?090613_02
だいぶ海草を減らしたので、すっきりしました。
基本的にライブロック活着している海草だけ&1ライブロックに1海草になるように
したのですが、まぁ、例外はあるもので・・・
コサボテングサとヘライワズタは一緒のライブロックに活着しています。

違う角度の縦?からの画像。
リフジウム?090613_01
コサボテングサは伸び過ぎのせいなのか色が悪い(色が薄く、黄色っぽくコケも・・・)
ですが、ヘライワズタはいい感じかなと。
奥にあるスズカケズタウミブドウは混線(茎)状態になっています。

ちなみに、以前のリフジOF水槽はこんな感じ。
リフジ水槽090401
この画像は04月のなので、間引きする前はもっともさもさしていました。

で、間引いた海草はというと
リフジウム?090613_03
遊んでいたというか、すっかりしまっていたサテライトを引っ張り出してそこに投入。
ここだと光が弱いので微妙なんですけどね・・・

いんちょさん、もしまだ海草必要でしたら、このサテライトに入っている海草を差し
上げますよ~です。
中身は、ウミブドウとスズカケズタ、ちろっとヘライワズタって感じだと思います。

他にも手渡し、待ち合わせで欲しい方がいましたらコメントくださいね~
量には限りがありますが・・・



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/409-53eccddb