fc2ブログ
さて、引っ張っていました最後の袋ですが、これもたらふくさんのスイハイの後に
ガンニシキさんに送って戴いた際、経路がびしゃモンさん宅経由だったのです。

びしゃモンさん宅の水槽をチラッと拝見させて戴き、そして、ガンニシキさんの
おまけ?で、おいらまでお土産まで戴いちゃいました~

それが、このフトトゲサンゴです~
フトトゲザンゴ090510_01
入海直後のフトトゲ~

で、2枝譲って戴いたので、こんな感じでレイアウト。
フトトゲザンゴ090510
ボンドとか使っていないので不安定さバリバリです。
両方とも一度落下してますし・・・(;´▽`lllA``

さてさて、LEDだけの照明でこの後どうなっていきますか・・・
色々不安ではありますが、定期的に更新していければいいなぁと思っています。

ほいでもって、入海から翌日のフトトゲです。
フトトゲザンゴ090511
何かがんがんポリプ出してます。

違う角度からもう一枚
フトトゲザンゴ090511_01

そいでもって、10日ほど過ぎました・・・
特に変更もせず(落ちたので再設置と光の当たり具合はちょっといじりましたが)だった
のですが、調子は悪くないようです。
フトトゲザンゴ090521_01
光が良く当たっている方の手前側のフトトゲはポリプもフサフサで、茶色が薄く
なってキレイな白になってきたような気がします。

って、これって白化なんだろうか・・・でも、ポリプはがんがん出てるし・・・
まぁ、このまま様子を見ていこうと思います。

奥側のは、光が少な目なのと水流が直線的にあたるせいなのか、余り調子は
よくないようです。
色も茶色いままですし・・・そのうち、場所を変えてみたいと思います。


さて、今日のおまけです。
居場所が解ってからはだいぶ確認できるようになったヤシャハゼです。
ヤシャハゼ090520_09
今日は違う角度から・・・パチリ。
この岩組みの中からはほとんど出てきてくれません・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/404-f1c93724