更新が遅くなってしまっていますが、これ以上遅くなると更新自体するのが・・・って感じに
なってしまいますので、簡単に報告します(簡単でも長文なのは内緒)。(;´▽`lllA``

今回のスイハイ&ジンギスカンの参加者は総勢17名?
この人数を収容できるのはたらふくさんの水族館しかないでしょう(笑)
奥様とたらふくさんは準備&後片付けで大変だったと思います。本当に有難うございました。

実はこのスイハイ、とある情報筋(とはいえ、SKマネージャー、伏古店長談 笑)からの情報だと、
かなり有名というか広く知られているようでした。
気後れしていた方も、次回は飲みとかだけでも参加してみてくださいね~
始めての方でも結構、気兼ねしないで話に入れると思いますので。
(次回とかはスイハイは無理でも、飲み会とか忘年会、新年会とかで集まれるといいのかなぁと思いました)

今回の参加者です(順不同です:戴いた資料を元に作成)
いんちょさん、ゆーがさん、ikutaさん、りびさん、tama将軍さん、のんこさん、S さん、
ガンニシキさん、パインテールさん、びしゃモンさん、マリオっこりさん、シロヒゲさん、
あきさん、たらふくさん御夫婦、とい夫婦


初対面の方も結構いたのですが、特に抵抗もなくお話が出来ました。
が、残念ながら全員の方とはお話できなかったと思います。
次回、機会があれば色々な方とお話出来たらなぁと思いました。

で、こんな感じでした~
スイハイ090510_08
やはり、水槽を見入っちゃいます。そして、裏側も拝見しちゃいます。
スイハイ090510_07
一段楽してくつろいでいても視線は水槽から離れません(笑)

1200ミドリイシ水槽をば少し御紹介。
スイハイ090510_04
何かちょっとパシャって撮っただけなんですが、綺麗に撮れてますね~
(新しく買ったEXILIM携帯の性能に驚かされます。携帯なのに800万画素。これは携帯サイズで撮影)

こんなに近くですんごい水槽を拝むことが出来るのは、本当に嬉しい限りです。
ミドリイシ水槽も魚水槽も、ソフト&ハゼ水槽もすごいです。
でっかい水槽があるから900の水槽も600に見えるくらいですが、家に入れたらすごいこと
になるとか、毎度毎度思ってしまいます。


途中でびしゃモンさんが持ってきたVortech(増波装置?)の実演会に集まる面々。
スイハイ090510_05
おいらはそれを遠目でみてました(笑)

一度入れたら二度と出せないよと脅かされながらの実演でした。
ソファーでは二度と出ないに反応して、大きくなったフグを入れちゃおうとか盛り上がってました(笑)

この後は、場所をサッポロビール園に移しまして、飲み会?懇親会です。
スイハイ090510_03

おいら達のテーブルでは、他で色々話が盛り上がっている中、黙々と肉を焼き、食べ尽く
しては肉を追加して焼き、また食べ尽くしてました(笑)
スイハイ090510_06
そして、最後まで火が点いていたのもうちらのテーブル(爆)食べすぎです(笑)
(この後・・・おいらは腹痛に悩まされることになったのでした・・・(ノω・、) ウゥ)

ちなみに、ジンギスカンを焼く鍋ですが、大雑把な?北海道の形をしています。
手前に尖がって出ているのが襟裳岬、穴が開いているところが洞爺湖?その先が函館?
室蘭(地球岬?)?っていう形になってるんですよ~

さて、ジンギスカンをたらふく食べた後は、解散したのですが・・・
各々に目的があったようで・・・( ̄m ̄* プッ

ペットタウンSK新発寒店には再度ある程度の面々が集合したそうです。
そして、そこで誰かが大人買いしたみたいです(笑)

おいらは、帰る方向が同じガンニシキさんの車にびしゃモンさんと便乗させて戴きまして、
帰路につき・・・ませんね。(`・ω・´)シャキーン
ペットランド伏古店に寄ることになりました(って言うか二人には規定事項だったみたいです 笑)
そこで袋をぶら下げた人が2名・・・┐(  ̄ー ̄)┌

その後は、閉店時間を過ぎたという事もあり(かなりオーバーしましたが・・・)、おとなしく
帰路につきました。
びしゃモンさん宅に着いてほんのちょっと水槽を拝見し、ここでも袋をぶら下げる二人・・・
ということで、びしゃモンさんからお土産をもらってしまいました~
びしゃモンさん有難うございます(後日、報告レポあげますね~)。

最後に、うちら二人を自宅で降ろして戴き、解散となりました。
(ちょっとだけでも水槽をみて戴いた方が良かったかなぁ~と今更思っています 反省)
ガンニシキさん、家まで送って戴き、有難うございました。

そんな訳で、最初から最後まで

    あぁ、なんて楽しいアクアリウム!

なスイハイでした~



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/401-c51c2673