会社自体はGW休暇に入っていますが、しばらくは働く好青年中です・・・(涙)

さて、
雪が積もった日曜日ですが、せっかく札幌に行ったということで、近場のやまがみさんと
コーラルタウンさんに寄ってきました。
しっかし、すっごい雪の中、夏タイヤで飛ばす車がいたり、事故っていたり、変なところで
止まっていたりと怖かったです(おいらは、勿論冬タイヤ)。

ちょっと、小さなライブロックが欲しかったのでお店回りをしたのですが・・・
ヤマガミでは収穫無し・・・
で、コーラルタウンに寄って・・・袋が浮いちゃいました~
袋090426
今回は珍しく中身が見えてますね(笑)

ライブロックとヒラムシを食べてくれる生体を探していて調度いたので購入です。
ウミウシはだめでした・・・

この子も食べてくれるか解りませんが、期待しないで様子を見てみたいと思います。
水合せちぅ~090426
そんな訳で・・・
簡易水合せ中の「スターリードラゴネット」~♪(今回は手抜きで手乗りなしっす 汗)

で、早速リフジウム水槽に入海~
スターリードラゴネット090426
海草の上をひょこひょこ徘徊していました。

これで、無給餌水槽に2匹も入いれちゃいましたが・・・大丈夫だろうか(;´▽`lllA``

で、もう一つの袋は、ライブロックでした。
水槽全景090426
スミレに対するシマヤッコのプレッシャーを少しでも回避できるように工夫する為に、
小さなライブロックを購入してきました。

このライブロックを使って少し山の片側の出入りを限定(でかいのは入れないように)
するのと、水槽奥の狭い所を複雑にしてみようと思っています。

ちなみに、画像は・・・
一旦撤去したサテライトを再設置してキュアリング中でした~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/400-f9dbb098