DSCF0374.jpg



水槽やその他諸々のものを購入したから09日も経ってようやく水槽を立ち上げました。

事前に少しずつ準備は(外部フィルターとか)していたのですが、水槽の設置には
結構手こずっちゃいました(汗)
今思うと、何に時間がかかったのか不明ですが、何か時間が掛かっちゃいました(汗)
解っていることは、外部フィルターのホースの取り回しと外掛けフィルターの改造、
その他コード類の…ってこれら全部が時間が掛かった理由ですね(笑)

まぁ、そんなこんなですが、水槽を立ち上げましたが海水や機器が安定するまで
しばらくは何も入っていない状態で回しておきます。
一応、バクテリアは投入しました(画像の下のやつですね)ので、一週間を目処に
ライブロックやテストフィッシュを入れていこうかなと思っています。


でもまぁ、取り敢えず第二歩を進められて良かったかなと思います。


既に早く魚を入れたくてうずうずしちゃってま~す(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/4-48d86b15