2009.04.28 04月の雪
なかなか更新できないというと更新ネタが出来る・・・
まぁ、こういうものでしょう~ということでブログアップしています(でも、さらっといきます)。

FC2の管理画面も戻ったみたいですね~

さて、日曜日の話なのですが、ちょっと用事(車関係)で札幌に行ったのですが・・・
ゆ、雪~090426
御覧の様に雪が積もっちゃいました・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

雨だったのが途中からみぞれにそして粒が白くなり、あれよあれよといううちに、ここまで
積もっちゃいました(この後、更に降って道路まで真っ白に・・・)。

おいらは、連休に峠を越えるのでスタットレスのままでしたが、周りの車が夏タイヤ・・・
周りを気にしながらの運転になりました。
(画像はやまがみの駐車場、何も買いませんでしたが・・・)

これだけだとなんですので・・・
水質検査090426
2週間振りに水換えをしたので、水質検査の結果をば。

   <水質検査結果-09/04/26->
       pH  :  8.00
       NH3 :  0.25
       NO2 :  0.10
       NO3 : 10.00
                       って感じですかね~

やっぱり水換えしないと悪化しますね~
そんなに大量の水換えって訳でもないので、やっぱりまめにやっていこうと思いました。

きょうのおまけは、水槽全景~
水槽全景090426
サテライトは結局何にも使わないので(汗)、撤去しました。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/399-ed71a29c