昨日の最後のおまけの画像にちらっと写りこんでいるシマシマ模様ですが・・・
    ↓これですね
???090411
一応、ちらっとしか写ってない画像を貼ってみたのですが、バレバレだったと思います。

実は、だいぶ前に買っちゃってました・・・(;´▽`lllA``
オレンジストライプバスレットを購入したときに、一匹だけだと送料が勿体無い、高くつく
ということ(を理由にして?)で、ちょうど入荷したばかりだけど状態がいいのがいるとの
ことだったので、一緒に送ってもらっちゃったのでした。

もうちょっと露出が多目の画像をば。
???090413_01
ばーん・・・
???090413_02

そんな訳でして、シマヤッコ入海してますた~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

最初、隔離ケースに塩ビ管を入れて様子を見ていたのですが、塩ビ管の中に入ったまま
一切出てこないので、おいらにしては珍しく、到着してから2日後、全然餌付いていない
状態にも関わらず、本水槽にぽちゃんしとちゃいました。
(シマヤッコなのに・・・)

入海して一週間くらいはライブロックの岩組みの中から全然出てこず、もちろんエサにも
興味を示さずで、これはダメなパターンかなぁって思っていたのですが、一週間を超えた
あたりからちらちら出てくるようになり、エサにも興味を示すようになってきたので、放置
プレイすることに決め、特に何もしないでいました。
(人影が見えるとすぐ隠れるので何も出来ない感じだったし)

でも、そのうち釣られ喰いなのか少しずつエサを食べている感じになり、最近では結構
表に出てくるようになりました。

で、問題点が・・・
シマヤッコ090413_02
予想していたサイズより少し大きくてこんな感じ。
スミレより2回りか3回りくらい大きいです・・・そいでもって、すぐさま形勢逆転・・・
先住のアドバンテージも活かせず、スミレあっさり敗北です・・・(´・ω・`)ショボーン

で、食は細いもののボス的存在になって悠々と泳ぎ回っています。
シマヤッコ090413_01
人に対しては臆病なままなんですけど・・・スミレに対しては結構きつい感じです・・・

現在、片方の山にシマが入れないようにしてスミレの居場所を確保するような岩組になる
ように少しずつ変更中です。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/397-fbf9146f