今日はリフジウム水槽とサンゴのお話。お話?

リフジウム水槽に海草を導入したのが02月で約2ヶ月経過しました。
どんな感じになったか見てみましょう~
リフジ水槽090401
ババーン・・・(;´▽`lllA`` 爆殖中です。
この間、たらふくさんから戴いたウミブドウを追加しましたが、他は増やしていない
いや、逆に少し間引きしたのですが・・・増えに増えてます。

違う角度からもう一枚。
リフジ水槽090401_01
色々入り混じって訳が解らない状態になってきています。
上に覆い被さられたサボテングサなんて、ガンガン上に伸びてきてますし、他の
海草も光を求めてガンガン広がってきています。

嬉しい悲鳴というかちょっと収拾がつかなくなりつつあります(汗)
サンゴの方は大きいウミアザミsp以外は諦めモードで、救出もしない方向です・・・

こっちの方は、このまま放置プレイで頑張って?もらおうと思っています。

あっ、ヒバシヨウジもまだ健在ですよ~

さて、お次はサンゴの様子。
コエダナガレハナ090404
コエダナガレハナです。
ここまで復活してプルンプルンになってくれました。
でも、この後は・・・って感じで停滞しています。
まぁ、復活してくれただけで嬉しいのでいいんですけどね。

お次は、アワサンゴ。
アワサンゴ090404
ちょっと調子を崩し気味でしたが、復活しています。
サイズというかポリプの広がり、伸びもいい感じで収まっていて綺麗です。

最後に、スタポショート。
スタポ090404
ショートの方は全然増える気配がないのですが、綺麗に発色しています。
(画像ではそうは見えませんが、蛍光グリーンが全体的に綺麗に出ています)

こんな感じで、ぼちぼち順調でございます。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/395-91835548