年度末でばたばたしているので、手抜きの記事で申し訳ないです。

しかも、昨日はエイプリルフールと言うことで・・・嘘の更新を(違)ヾ(・・;)
エイプリルフールだなんて、記事を書いているときは気付いてもいなかったです(汗)
あんな短い文章なのに、何回かに分けて書いていたので、最初の頃は全然でした。
って、エイプリルフールネタじゃないですってぇ(;´▽`lllA``

気を取り直しまして・・・

昨日の画像には続きがありまして、こんな画像も撮れていたので、合わせて御紹介。
さて何がいるでしょう?090329_01
これだとだいぶ解りますよね。

そんな訳で~
手乗りオレンジストライプバスレット0320
手乗り(なかなか乗ってくれない&乗ってないけど・・・)オレンジストライプバスレット」~♪

SKさんの所のをいつかは買おうかなぁと思っていたのですが、サイズが大きいので
o(´^`)o ウーム・・・ ってなっていたのですが、とある通販でちっちゃいサイズを発見
しちゃいまして、思わず買ってしまいました・・・(汗)
マネージャーさんすみません。ペアにするときは買おうかなと思っています。

まずは観察と餌付けということで、隔離ケースに入ってもらいました。
オレンジストライプバスレット090320
水槽に入れちゃうと、臆病なので隠れてしまってなかなか拝めないということなんで、
ここぞとばかりに見てました。

きれいですよね~

でも、かなり落ち着かない様子・・・
オレンジストライプバスレット090324
基本姿勢は、入れておいたライブロックに寄り添うスタイル?
隔離ケース内では泳ぐことはなく、こんな感じで待機って感じが多かったです。

で、本水槽にはグラスシュリンプもちびハゼもいるので、リフジOF水槽に入れようと
思っていたのですが・・・
数日後・・・隔離ケースを確認すると・・・い、いないΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
オレンジストライプバスレット090326
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!! ってなりながら水槽周りを探してみるも見つからず・・・
もしかして・・・ってことで水槽内を探してみると・・・

なぜに本水槽で泳いでいる?(;^_^A

隔離ケースには蓋もしてあったのに・・・
蓋を押し上げる程のダイブをしたのか、ケースに開いている小さな穴から出たのか
解りませんが、あっさり構想を崩されました(涙)

本水槽に入海初日のみこんな感じで泳いでました。
オレンジストライプバスレット090326_01
その後は、どこにいるのか解らない状態・・・

でも、最近は居所が解ったので、生存確認(飛び出して干物になっていないか)の
チェックは出来るようになりました。

さて、本水槽に入海したということは、グラスシュリンプとチビハゼが心配です。

口に入るものは何でも食べる&甲殻類は好物的な話もあったので、ものは試し&
事実確認ということで、隔離ケースにいるときにエサエビを入れて食べるかどうか
テストしてみましたが、食べようとはするみたいですが、今の小さいサイズ(4cm位)
では、1cm程のエサエビは捕まえられない&食べれないみたいな感じでした。

まぁ、だからといって本水槽に入れるつもりはなかったのですが・・・

とはいえ、なってしまったのは仕方がないので、しばらくはこのまま様子を見ていき
たいと思います。

今のところ、グラスシュリンプ&チビハゼ共に被害にはあっていませんし。

そもそも、余り出てこないのでエサを食べているかが心配だったりします。
(冷凍ハンバーグはそこそこ大きめのやつを咥えてましたが・・・)

そんな感じの御紹介でした~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/391-83b4f902