最近、勢いに任せて色々購入していますが、懲りずに・・・ヾ(´▽`;A

袋が浮いております・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ おぉっと!
またまた袋~090315
今回は、もし入荷したら買ってみようって思っていたのが余りにもタイムリーに入荷したと
ブログにあがっていたので・・・買いに行ってしまいました~
その他にもかなり足を伸ばして、やまがみさん、ペットランドSK伏古店、新発寒店さんと
廻ったのですが、購入はなしで。
新発寒店さんでは、スイスガードバスレットを見させて戴きました。
かなり薦められましたが、値段がそれを許してくれません・・・
スイスガードよりオレンジストライプの方が好きっていうのもありますが・・・(安いし 爆)

さて、前置きが長くなりましたが、今回の袋の中身ですが・・・
今回は引っ張らずに発表します。
手乗りブルーラインスラッグ
手乗り「ベルベットウミウシ(ブルーライン(シー)スラッグ)」~♪
ヒラムシ食性ということなので、少なくなったとはいえ多少は存在しているリフジOF水槽
のヒラムシの駆除隊(1匹だけど)を任命しました。

ということで、リフジOF水槽に入海~
ブルーラインスラッグ090316_02
何か・・・弱弱しいです(汗)
一日履いた靴下を床に投げっぱなしにしていたような姿・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

気を取り直してもう一枚。
ブルーラインスラッグ090316_01
少しはましになったようです。
姿は置いておいたとしても、色合いは綺麗だし好みです。

後は、少しでもヒラムシを食べてくれて減らしてくれるといいのですが・・・
でも、ガラス面にばっかりくっついていて、そんな素振り(ヒラムシ駆除)は全然見せて
くれないのですが・・・(´・ω・`)ショボーン

翌日・・・水槽に姿が見えません・・・Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
色々探してみましたが、水槽内にはいない感じ・・・もしやと本水槽を見てみると・・・
い、いました~ってことで、OF管を通じて下に落ちてしまったようです。┐(  ̄ー ̄)┌
すぐに確保してOF水槽に戻ってもらいました・・・。。。(((っ´Д`)っ□
(落下防止の対策を講じないとですねぇ)

やっぱり、ヒラムシを食べていたり探していたりっていう様子はうかがえないのですが、
まぁ、気長に様子を見ていこうと思います。


今日のおまけ。
スカーレットリーフハーミットクラブ(レッソヨコバサミ?)
以前、入海したのはいいけど画像を取れなかった子です。

そんな訳で、「スカーレットリーフハーミットクラブ」~♪

ただ、スカーレットハーミット~ってレッドレッグハーミットの別名っていう話もあったので、
ちょっと調べてみたのですが、うちのはレッドレッグ~ではない感じなので、もしかしたら、
「レッドヨコバサミ」かもしれないです。体色?がオレンジだし・・・

でも、この子も藻食性でそこ砂のコケを掃除してくれるみたいなので、結果オーライです。

それだけで~す。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/389-ec09865c