えっと、最近湧きに湧いている我が水槽ですが、成功確率が余り高くありません(涙)
そんな訳でという訳ではないのですが、水槽環境向上アイテムを導入することにしました。
(まぁ、これは以前から思っていたこと&定期的なものなので予定通りなのですが)
以前のブログで、これからは少し機材関係に少し力を入れるという事を書いたのですが、
添加剤と殺菌灯を購入しただけで生体の方が多くなってきていたので、改めて水槽環境の
向上という事で、今回は機材じゃないですが、その一環として導入です。

さて、これだの予定していただのって言われても何だか解らないじゃないか~ってお思い
だと思いますが・・・

届いたのはこんな感じです。
発泡が届く090315
クロネコが代引き超速便で関東の方から届けてくれました。

中身はといいますと・・・
中身~090315
こんな感じで袋がいっぱいではないですが入っています。

温度合せ~
袋~090315
温度合せ~
暖め中090315
という感じで、一つは天然海水で、残りの袋はベントスゴカイとヨコエビです。
今回は水槽環境改善ということで、天然海水と底砂攪拌班と微生物を導入したのでした~

注文したのは「Shrimp(シュリンプ)」さんです。

微生物(ヨコエビ他)はヨウジウオの餌という面がかなり大きいです。
これで、OF水槽でヨコエビや微生物がワラワラ湧いてくれればいいなぁと思っています。
(やっぱり、すぐに姿を確認できなくなっちゃいましたが・・・)

天然海水はおまけ的な感じで10Lにしました(送料はある程度の量まで一緒なので)。

導入後の画像は撮れなかったし、個々にも画像を撮り忘れたので、唯一画像を撮った
ヨコエビの画像をどうぞ・・・(汗)
微生物090315
商品名は「ノーメンテ ヨコエビ+微生物 数百匹」です。
おまけ?で紅藻もついてきました。で、粒粒のちっちゃいのがヨコエビ(極小)です。


こんな感じでした~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/388-2390f4ae