昨日(14日)は、働く好青年でした。好青年かどうかは・・・微妙?

最近,、年度末という事もあってそこそこ仕事が忙しく、照明が点いている時間に家に
帰れない日があったりで、水槽をじっくり見れない状況です。

で、そんな頑張っている人には御褒美があったのでした。(御褒美の前受けですが・・・汗)袋~♪090307
↑これですね (≧▽≦)

さてさて、中身は何でしょう?
色々想像や予想をしている方がいるかもですが、大抵当ってますよね・・・(汗)
パターンがあるというか、購入傾向が予想がつきやすいですもんね。o(´^`)o

まぁ、予想うんぬんや当てられることに関しては別にいいんですけどね~
でも、ちょっと驚かせたい、驚いて欲しい、少し おぉっ!って思ってもらえたら
嬉しいなぁとか、そうしたいなぁっていうのがあるようなないようななので・・・
 ヾ(´▽`; どっちやねん

おっとととっと、おっとと・・・(古)
前置きが長すぎますね。でわ~
手乗りヒバシヨウジ090307
今回湧いたのわ、この子でした。
手乗り「ヒバシヨウジ」~♪

リフジ水槽にはヨウジウオかバスレット系を入れたいなぁって思っていたので、
安価なヨウジウオになりました。
先々週にペットランドSK伏古店さんに行った時に、調度品切れになっていて、
タイミング悪かったなぁ・・・っていっていたら、翌週、入れてくれました。
ワーイ \(^^*\) (/*^^)/ ワーイ 店長さん、感謝です。

で、毎度のごとく・・・
ヒバシヨウジも2匹090307
2匹購入・・・
ペアうんぬんじゃなく。1匹より2匹欲しいって感じなんですよね~

水合せを長めにして、リフジ水槽に入って戴きました。
早速、おいらの視界から見えるところから姿を消しちゃいました・・・(´・ω・`)ショボーン
岩組みの関係もあって、真ん中に入られると全然姿を確認できないですよね~
しかも、明るい時間帯はその真ん中の日陰部分に大半いるし・・・

そんな中、かなり粘って撮れた写真がこれです。
ヒバシヨウジ090308_01
な、仲良しな感じです♪

もう一枚~
ヒバシヨウジ090308_02

ヒバシヨウジを入れたとたん、あんなにワラワラといたヨコエビが見えなくなりました。
以前は、ライブロックの上や底に結構な数確認できていたのですが・・・

ヒバシヨウジが食べ尽くしたのか、天敵がいなかったからのんびりしていたのか・・・
とにかく、ヒバシが飢え死にしない程度に頑張って増えて欲しいものです。
一応、週に1回くらいはコペを撒こうと思っていますが・・・

さてさて、どうなることやらですが、少しでも長生きして欲しいものです。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/387-43da2d6b