ネタがないっていう訳でもないのですが、記録という意味とせっかく測ったので・・・
ってことで載せておきます。(;´▽`lllA``

で、結果ですが、
水質検査090307

   <水質検査結果 -09/03/07->
       pH  :  8.00
       NH3 :  0.00
       NO2 :  0.05
       NO3 :  2.50~5.00
                       って感じです。

まぁ、ぼちぼちという感じでしょうか?

様子を見ながら水換えの量を変えたりしているのですが、毎週定期的に水換えを
するのであれば、大きな水質悪化はない模様です。

現状、多いときで20L、少ないときは8L程度の水換えです。

ただ、微量元素は消費されていくので、水換えは必要って思っています。
水換えに加えて添加剤を少々という感じでやっています。

添加剤は週の半ば(水曜辺り)に適当に入れちゃってます。ヾ(´▽`;A


さて、今日はあっさりです。
でも、これだけだと寂しいので、おまけ~
ネオンピグミー090307
ネオンピグミーゴビーです。だいぶ前に出てくるようになりました。
そして・・・メタボ化も進んでいるようです(汗)

更におまけ~
袋~♪090307
袋が浮いちゃってますね。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
先週の土曜日に所用を済ませるのとドライブ?をかねて札幌に行ったので・・・
またしても閉店間際(過ぎてた・・・)に飛び込んでしまいました。<(_~_)>

もちろん?、今回も引っ張ります・・・Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/386-26e18395