2009.03.07 手乗り連発
さて、毎度引っ張っていますが、今回はどどーんと4連荘で御紹介です。

でも、まぁ・・・中には残念な結果だったものもあったりで何なのですが・・・(´・ω・`)ショボーン

でわ、1袋目からいってみましょう・・・
手、乗らず・・・ニシキアナゴ090301
冒険してしまいました~っと。
手に乗らずの「ニシキアナゴ」~☆
水合わせの時から心配になるくらいの元気っぷり・・・うねうね泳ぎまくりです。

で、その心配が的中して・・・
水槽に入れてから3度もダイビング・・・2度とも見ている前、1回は寝る前に確認しに
行ったら飛び出していて・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
何とか救出して水槽に戻ってもらいました。
これだと寝ている間にまた飛び出すだろうなと思ったので、水槽に色々なもので蓋を
して隙間を少なくして(完全には塞げないので・・・)寝たのですが・・・
翌朝、朝起きてすぐ水槽周りを確認してみたら・・・でした。(ノω・、) ウゥ・・・

気を取り直しまして、2袋目です。
手乗りアケボノハゼ090301
手乗り「アケボノハゼ」~♪
体長約3cmのロリロリサイズです。

続きまして、3袋目は、
手乗りネオンピグミゴビー090301
手乗り「ネオンピグミーゴビー」~♪
こやつがなかなか捕まらなくて、閉店時間を過ぎてから1時間位大捕り物になりました・・・
排水用のフロー管に入ってしまったので、なかなか捕まえることが出来ず大変でした。
ショップの店員さんに頑張って戴きました。有難うございます~

ネオンピグミーと一緒の袋におまけ?が・・・
おまけっていうか入っちゃったエサエビも2匹090301
餌エビが2匹入ってしまっていました・・・

餌エビが2匹?左上に怪しい画像が?
左上の黒いのはヒーターですよん。
違う?右上の怪しい画像・・・?

最近、小物はペア(ペアじゃないけど)というか2匹買いが好きなおいらは・・・
アケボノハゼ2匹だったり090301
アケボノハゼ2匹買い~

でも、1匹はキンセンハゼに追われて心が折れてしまったようです・・・
で、昨日☆に・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
隔離ケースに入れて餌付いてからと思っていたのですが、翌朝、隔離ケースが傾いて
いて中身は空っぽ・・・(ニシキアナゴにどつかれたのか吸盤が・・・)
もう一匹は水流にも負けず泳いで餌も食べているので何とかなりそうです。
弱っている相方?に寄り添うようにしていた姿が可愛いというか健気で忘れられません・・・
また追加しようかなぁ ボソ

最近、キンセンハゼがメタボで更に態度が大きくなってきて可愛くありません・・・
里子に出しちゃおうかしら・・・o(´^`)o ウーム

そんな訳で、
ネオンピグミーも2匹だったり090301
ネオンピグミーゴビーも2匹購入しました。
で、こっちも1匹は姿を確認できていますが、2匹一緒(同時)には確認できていないので、
2匹共生存しているかどうかは不明です・・・
まぁ、基本隠れキャラなので気長に構えてはいます。


本当は、もう1匹(一種?)いるのですが、画像がなかなか撮れないので、画像が撮れて
機会があったらたら紹介しますね~



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/384-05a88099