02/28(土)に北海道で地震がありました。
で、おいらの住んでいる街は震度4だったのですが、縦揺れのちょっと怖め
(被害が大きくなりそうなって意味で)の揺れ方でした。

その時は仕事で家をあけていたので、奥様の無事の確認と水槽の水漏れが
ないかを奥様に確認してもらった所、水漏れはないとのことで一安心。

で、家に戻ってみると・・・
積上げていたライブロックの岩組みが少しずつ崩れているなぁ、次の水換え
の時には直さないとって思っていた箇所が崩れ落ちていました・・・(;´▽`lllA``

元々、不安定気味?というかライブロックがすかすかな感じのレイアウトに
する(水周り、ヤッコの出入りの為、隙間が多くなるように組む)ので、崩れやすいの
ですが、地震で一気に崩れてしまったようです。
上に積むライブロックは軽めのものを選びガラスから離して組んでいますが、
崩れた表紙にガラスに当ってガラスが割れたら洒落になりません。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そんな訳で、レイアウトも崩れてしまったので、今回はちょっと安定志向?で
レイアウトし直してみました。
水槽全景090301
全体的には余り変わっていません。
今回、前回こうしたかったっていうレイアウト(八の時、末広がり)を意識して
組んでみました。
まぁまぁ、そんな感じになったと思います。

ちょっと寄ってライブロックの山を中心に
水槽全景090301_01
上で安定志向?で・・・って書いているくせに、上の方は空洞が多くて不安定
な感じ(汗)ヾ(´▽`;A
でも、一応は大丈夫な感じにしています。( ̄m ̄*)


さて、今回のおまけはこちらです。
ん?何かいる?090301
解りますかね?
さすがにこの距離だと解らないと思いますので、寄ってみましょう~

ガーデンイールでした~090301
ガーデンイールでした。
本当に何を食べているのか、それとも何も食べなくてもここまで生きていて
くれているのか謎なのですが、まだ御健在です。

そして、水槽奥側の観察しづらい場所から水槽前面の観察しやすい場所に
移動してくれたようです。
嬉しいなっと~ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/382-82bfb498