アンモニア測定試薬

昨日は、テツさんとやまがみ北野店で待ち合わせをしました~
海水魚をはじめたのをきっかけにブログを書き始めて、はじめてOFF状態での
遭遇?ということで、ちょっと緊張気味でした(笑)
目的というか会った理由は、テツさんの御好意で「アンモニア測定試薬」を戴ける
ということで、お言葉に甘えて戴くことになったからです。

待ち合わせ時間頃にやまがみ北野店に到着し、色々物色しているとテツさんから
声をかけて戴きました。
車も解り易い(派手)のと、本人も解り易いようでした(爆)

そんな感じで無事お会いすることが出来、店内外で一時間程色々な立ち話をして
解散となりました。
テツさんの水槽の写真も見せてもらい、お話も聞けて大変良かったです。
(テツさんの水槽、すっごい綺麗でした~)

ブログでもアドバイスを戴き更に試薬まで戴いちゃって、申し訳ない&嬉しいです。
有難うございました~



さて、その結果ですが・・・

↓こんな感じになりました(解り辛いですね)。
アンモニア測定結果

大体、0.25~0.5ppmって感じでしょうか?
目安がいまいち解りません(0じゃないとダメなのかな?)が、少ないのに越したことはないと思うので、
今後も定期的な水替えを行っていこうと思います。

他の試薬も準備しないとかな…



ブログランキング


ブログランキング参加中です。もし良ろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/38-0e39f7d4