雪祭りが最終日だった02/13の祝日ですが、雪祭り会場には一切近寄りませんでした(笑)
結局、今年も観に行くことはなく、辛うじて大通り会場を横切っただけでした。

さて、そんな日ではありますが、夕方からショップ巡りをしてきました。
当初の予定では、札幌南部だけにしようと思っていたのですが、何を思ったか、西区まで
足を伸ばしてしまいました。(;´▽`lllA``

で、一番遠い新発寒SKさんから伏古SKさん、やまがみ北野店さんと巡ってきました。
本当はコーラルタウンさんにも行きたかったのですが、時間切れになっちゃいました。

で、結局、新発寒SKさんだけでお買い物・・・
袋090211
で、こんな感じに袋が浮きました。

今回の目的は、コケ取り貝とヒバシヨウジがとグラスシュリンプがいればって感じだった
ので、袋の数はこんなもんです。

今回は珍しく奥様が付いて来てくれたので、奥様の好きな生体を一匹購入。
手乗りミズタマハゼ090211
そんな訳で、御機嫌取りかも?&帰ってきた ミズタマハゼ~♪

今回、横着して温度合せだけして水合せをしないままポチャんしちゃいました・・・ヾ(´▽`;A

最近、底砂がまっ茶々になってきたので、底砂表面の攪拌係りとして導入です。
(アラゴナイトサンゴ砂の粒が大きいので茶コケがつきやすいんだと思うんですよね~)

効果の程は・・・
ミズタマハゼ090212
こんな感じで頑張ってくれています。

ホバリングしてサンゴに砂を掛けるようにならなければいいのですが・・・




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/374-533ae03d