水槽ですが、水質はそこそこいいものの、茶コケの繁殖?がすごいです・・・
冬場なので、スーパー(大きな家を英訳したスーパー)に汲みに行けないというか行き
たくない?ということで、水道水を使っているのですが、水道水にしてから結構な量の
茶コケが発生するようになりました。

車通勤の時は会社帰りに寄っていたのですが、バス通勤に変えてからは一旦家に帰ってきちゃうと・・・
ねぇって感じで(汗) それと、寒くて駐車場が凍っている中20L+αを運ぶのは大変で・・・ 


はい、以上言い訳でしたぁ~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

特にOF水槽の方がひどくて、リフっぽくしているせいなのかま茶っ茶です・・・
生物兵器を投入していますが、サボリ癖の強いハナマルユキとアワビなので遅々と
して進みません。
そんな訳で、本水槽からシッタカをスカウトしたのですが、おっつかないようです(汗)

今週末にでも、またきれいにしてあげないとなぁと思っている次第です。



さて、本日の画像ですが、先日、お兄ちゃんさんがやっていた「何が居るでしょう?」を
ぱくってみたいと思います。ヾ(・・;)ぉぃぉぃ

それでは、1枚目です。
何がいるかな?090204_01
なんにも見えてないですけど・・・(汗)

2枚目は、違う角度でもう一枚。
何がいるかな?090204_02
ここにも何も写ってないのですが、中央部分の砂が周りと違うのがヒント?です。

まぁ、飼っているものがバレバレなので答えもばればれだと思うのですが・・・
久々に見かけたので紹介しないばと思いまして。ヾ(≧▽≦)ノシ

3枚目ですが・・・、いつも紹介系では引っ張っていますが、早速、正解発表です。
何がいるかな?090204_03
か、辛うじて画像に収めることが出来ました~この後、すぎ潜っちゃったし・・・
(´・ω・`)ショボーン

ってことでして、まだ何とか生きていてくれている「ガーデンイール」でした~。
ちょっとしたことですぐに砂に潜って隠れてしまう&ほとんど出てこないので完全な
隠れキャラです。
既に死んでしまっているんじゃないのか・・・と心配になってくると、ちらっとだけ顔を
出して生きてましたよ~って具合に教えてくれます。

その間(約10日間とか)は、本当に姿を見せてくれません・・・(ノω・、) ウゥ・・・
(居る場所はほとんど同じなので、見過ごしはないと思うのですが)

しっかし、何か餌は食べてるのでしょうか?
入海してから約1ヶ月経ったのですが、餌を食べている様子は確認できてないし・・・
一応、人工飼料は朝晩に撒いて、液体フード系もたまに撒いてはいますが、あまり
姿を確認できないので、何ともはやです。(≧д≦)ハウァー

まぁ、何とか生き延びてくれればいいのですが・・・

が、頑張っておくれ~
 ド━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ン!! (顔文字の使い方間違ってる・・・?)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/373-6bb23016