長らくリフジ水槽に隔離(保護)していたアワサンゴですが、見た目が少し悪いのと
リフジケースが茶ゴケで匂うので思い切って本水槽に入海してもらうことにしました。
(ケースはまめに清掃していたのですが、細かい所が取れなくて・・・)

で、こんな感じでアワサンゴの入海となりました。
アワサンゴ本水槽入海090125
リフジケースで使用していた土台ライブロックをそのまま使って、ど真ん中に配置。
それに併せて、ライト位置も多少変更しました。

で、どんな感じになったかというと・・・
ちょい全景090128
こんな感じになりました。
魚水槽のはずなのに、何だかんだいってサンゴがかなり増えてますね~
これも枝打ち?等をしてくれている皆様のお陰でございます。感謝。

魚水槽の割りには魚少ないよね・・・ (´・ω・`)ショボーン

さて、リフジケースを撤去しましたが、本格的?なリフジ水槽が立ち上がってます。
・・・とはいっても、たらふく産ミニOF水槽ですけどね
OF水槽090128
ライブロックを追加しーの、蛍光灯を常備し~のでいい感じになっています。
コンセントは更にタコアシ配線になりましたが・・・何か? Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

現状、底砂を入れようか迷っていますが、入れると大掛かりになっちゃうし、撤去とか
する時に面倒になるだろうなぁとか、でも安定はするんだろうなぁとか、あぁだこうだと
考えています。
まぁ、恐らくこのままだと思われます。 ヾ(´▽`;A

それと、水槽内に動きがないので何か入れたいところなのですが・・・ o(´^`)o ウーム

そのOF水槽ですが、
ワラワラ090128
ライブロックを追加したりサンゴを入れたり入ったりというのと、回し始めてそこそこ時が
経ってきたということでか、水槽内が安定というか落ち着いてきたという感じなのかで、
わらわらとヨコエビが湧いております。
こんな感じで微生物が湧いてきてくれれば、ヨウジウオとかも無給餌で飼えるかなぁ?



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/371-e73fc71a