先週末の土曜日に買い物に行きました。
行ったのはやまがみ北野店さんとコーラルタウンさん。SKさんにも行きたかったけど、
活動時間が遅く、遠いので断念・・・

今回の目的は、OF水槽用の照明と液体フード、ライブロックという感じ。
グラスシュリンプや気になる生体がいればって思っていたけど・・・今回はなしでした。

で、やまがみ北野店さんで用品を購入(10%の割引券もあったし)し、バンダナさんに
軽く挨拶をして撤収しました。
だいぶ、お店の準備も出来てきたようです。
でも、まだ水槽に海水が入ってないのもあったりで、これから月末に向けて少しずつ
進んでいくんだろうなぁって感じでした。
(一応、準備完了は01/末、セールは02/中旬の予定のようです)

ライブロックはあまりいいのがなかったので、コーラルタウンさんに移動しました。
ここで、色々サンゴとかもついているライブロックもライブロックと同じ値段で販売って
ことでしたので、2個程ゲットしました。(σ・∀・)σゲッツ!

取り敢えず、その2個の画像をば。
ライブロック090124
キュアリング?も兼ねてって言うか、元々この水槽(OF水槽)が寂しいから追加って
いうのもあるのですが、チェックと軽くゆすいでドボンって入ってもらいました。

そしたら、水槽に入れてから怪しげな貝がぽとりぽとりと水槽の底に落ちてきます。
怪しげなものは撤去ということで、やり直しです・・・εミ(ο_ _)ο ドテッ

さて、ライブロックについていたおまけですが、結構色々ついてました。
まずは、チガイウミアザミかな?というもの。
チガイウミアザミ?090124
パフパフはしていない&形?でチガイかなぁと・・・

こっちは、ハナズタ?っぽいやつ。
ハナズタ?090124
って言われても・・・って感じですよね。画像見え辛くてすみません。

そして、スタポ?
スタポ090124

最後に、コウキケヤリ?ハードチュ-ブシモフリ?
ハードチューブ?090124

結構サンゴなどがいっぱいついていてかなりお得なお買い物になりました~





ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/370-86ecd605