2009.01.26 使途、侵入
またしてもとあるアニメのタイトルをつけました。
まぁ、あまり気にしないで下さい(汗)

さて、そのタイトルの使途ですが、見え辛いかもしれませんが、こいつです。
カーリー090125
そうです、にっくき敵、通称「カーリー(セイタカイソギンチャク)」・・・

導入の際と水槽に入れてすぐにさらっと見たときには居なかったんですけどねぇ
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーー!!! 久々に使ってみましたぁ~(by イペキさん)
たんに気付かなかったという方が正しいかもですが・・・(;´▽`lllA``

そんな訳で見つけてしまった以上、対処しなければいけません。
思い立ったが吉日、今やらないとしばらく放置になりそうだしってことで・・・(笑)
早速、第一種戦闘配備をしいて、迎撃行動に移ります。(`・ω・´)シャキーン
しか~し、そうしたいのですが、駆除剤なとは常備していません。(´・ω・`)ショボーン

よって、最終兵器のアステマ(何)を導入します。
ハンダゴテ090125
♪たららちゃっちゃら~♪ハンダゴテ~(何故、ドラ○もん・・・)
今回は、こいつでジュってやりますです。

取り敢えず、場所の把握をする為に念の為に使途(カーリー)の位置を再度確認。
更に念の為に画像にも収めてみる念の入れよう・・・

位置を補足したら、ライブロックを取り出して殲滅作戦の開始です。
カーリー090125_01
解り辛いですが、真ん中辺りでしょんぼりしぼんでます。

でわ、狙いを定めて・・・ ジュー、ジュ、ジュー
磯の香が漂いますが、念には念ということで、更に追い討ちをかけじっくり焼きます。

で、こうなにました。
カーリー090125_02
これできれいに使途殲滅となってくれればいいのですが・・・

この後、ライブロックをすすいで、カーリーの残骸?を流してOF水槽に戻しました。

しばらくは様子を見て第二種警戒態勢でいようかなと思います。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/369-1501e1b8