タイトルは別に気にしないでください・・・(汗)
とあるアニメのタイトルをもじったものですが、本文に特に関係ないような気もします。
(ふと、このアニメを思い出しちゃって使ってみただけです (;´▽`lllA``)

さて、恐らくスミレに突付かれてダメージを受けたカクオオトゲキクメイシですが、少し
酷い状態になっていました。
で、OF水槽の方に隔離・保護したのですが、端の方はボロボロです・・・(涙)
かろうじて一部分ちゃんと残ったかなぁって感じで痛々しいです。
カクオオトゲキクメイシ090118_01
真ん中の大きいのとその周辺の数個は無事そう。
環境の変化っていうのもあるかもしれません。
カクオオトゲキクメイシ090118_02
一応、ぷっくりしてます。
何とか療養してもらって元気になってくれればなぁと思っています。

保護して観察しているときに、他の生体を発見しました。
カンザシヤドカリ090118_01
この角度からだと見え辛いですが、恐らくカンザシヤドカリです。
中央の白い管の見えるところにいます。

違う角度から。
カンザシヤドカリ090118_02
こんな感じです。
触手を広げている所ですね。

で、もう1個体入るのも発見。
カンザシヤドカリ090118_03
これは、上のカクオオトゲの画像にも出ている方です。

そんなこんなで、発見して喜んでいたのですが・・・夜になって水槽を覗いてみると・・・
さっきいたところにいません。(´・ω・`)ショボーン
へっこんだままになっちゃったかなと思っていたのですが、なにやら底に動くものが・・・
カンザシヤドカリ?090118_01
ヨコエビ?って思いましたが、それにしては大きいです。

恐らく、カンザシヤドカリだってことで写真を撮りつつ救出を試みます。
カンザシヤドカリ?090118_02
ピンボケですが、こんな感じです。

水流を止めた後、スポイトで優しく?吸い付けて元居たあたりに落としてあげました。
カンザシヤドカリ?090118_03
この後、しばらくじっとしているのでお亡くなりになっちゃったかなぁと思っていましたが、
しばらくすると姿が見えなくなったので、もしかしたらどっかの穴に入ってくれたのかも
しれないですね。


って、ここまで書きましたが、カンザシヤドカリじゃないかもしれないと・・・
色々画像を見てみましたが、載っているカンザシヤドカリとかとちょっと違うんですよねぇ

解る方がいましたら教えて戴ければ嬉しいです。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/368-906be756