昨日(01/07)、仕事中(午後から)に突然寒気に襲われ、一応ということで仕方なく?
熱を測ってみると38℃を超えてました・・・
何とか定時まで仕事をして帰宅後、そのままダウン・・・ずっと寝てました。
寝ている間も、寒気、関節の痛み、足先だけ冷たい、頭痛と闘いながら寝倒し、朝を
迎えましたが、熱が下がらなかった&頭痛がひどくて会社を休みました。
病院に行き、インフルエンザじゃないことを確認してまた寝て、現在に至ります。
(病院で熱を測った時にはだいぶ調子も良くなり、熱も下がっていました・・・汗)
薬が効いているのか熱も下がり、少し頭痛が残っている程度になっています。
皆さんも気を付けてくださいね。


さて、前日のライブロックの袋が諸事情によりバケツで温度合せだった諸事情って
やつですが、本水槽がこんな感じだったからです(汗) ド━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ン!!
袋浮き090103
なんだかんだいって、他にも袋を持って帰ってきていたのでした。

いつもの如く、中身はほとんど見えてないですね(汗) (;´▽`lllA``
で、いつもなら多少引っ張るのですが、今回は小出しながらもお披露目していきたい
と思います。

まずは、恒例?の。
手乗りニセアカホシカクレエビ09103
手乗り「ニセアカホシカクレエビ」~♪
最近、グラスシュリンプをみたら買っちゃっていますねぇ・・・
これで、5種5匹のグラスシュリンプが本水槽いることになりました~。
可能であれば、ペアで入れたいところですが、ペアで入れるとほぼ片方飛び出すん
ですよねぇ (ノω・、) ウゥ・・・&(´・ω・`)ショボーン
まぁ、それに懲りず、機会があったら入れていきたいと思います。(`・ω・´)シャキーン

ニセアカホシカクレエビ090108
入海後のニセアカホシカクレエビです。
他のカクレエビ達より一回り大きく、そこそこ存在感があります。
ハサミ?手が白い部分が多いので、入海済みのナデシコやホルトハウシと似た色彩
ですが、区別がつきやすいです。

もう一つの袋は、
コーラルタウンさんで50%OFFの水槽に入ってて、更に値段がついていなかった
サンゴを特価にてお持ち帰りしました。
キクメイシ090108
そんな訳で、「キクメイシ」~♪
ちょっと興味があったサンゴだったので、買ってみました。

キクメイシ090103_01
左上のポリプ?に人工飼料を与えたら飲み込んでぷっくりしています。
それ(餌の匂い)に釣られて他も触手を伸ばしてます。

ヤッコに突っつかれやすいと言われていますが、今のところうちのスミレは無関心
なようです。(- η -) シー
このまま無関心でいてくれるといいのですが。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/365-04c8f7be