2009.01.06 初売り?
03日に実家の仙台から北海道に戻ってきた後に、各海水魚ショップを回ってきました。

まずは、30%OFFセール中のペットランドSK新発寒店さんへ。
ここで残っていればシマヤッコかニシキヤッコをと思っていたのですが・・・
みごと全滅(違)完売になっていました。
マネージャーさんにティンカーとココスをかなり激安にて勧められるも、激安でも手が
届かないお値段ということで、丁重にお断りしました。

ここで気持ちを切り替えて、必要なものを購入することに。
必要なもの・・・ライブロックなのですが、これも根こそぎ完売状態(汗)
でも、まぁ、袋はお持ち帰りしました。

次にペットランドSK伏古店さんへ移動。
ここでも目ぼしいものは完売状態で目を引いたのは小さな水槽のみでした。

その後、コーラルタウンさんまで移動して物色。
ここでもライブロックを物色するも、調度いいサイズは目の前で購入されていってし
まわれました。
店内を物色していると、50%OFFの表示が!ここで釣られて一袋お持ち帰り。
更に、最近蒐集?っぽくしているものがいたのでもう一袋お持ち帰り。
レジにてゴルフボール抽選にて30%OFFを引き当てました~(喜)

最後にやまがみ北野店さんへ。
海水魚コーナーのリニューアルが年末年始に間に合わずな状態でした・・・
入荷も止めているらしく、目ぼしいものはなかったです。
海水魚コーナーのリニューアルは01/末に終了とのことで、その後、02月中旬に
リニューアルセールをやるようです。

いれば買おうと思っていたミカヅキコモンエビは水槽移動で行方不明とのこと・・・
それと、もう一つの狙いの長期ストックのスミレは売れてしまったということで、
ライブロックを物色して一袋お持ち帰り。

そんな感じで初売り?という感じで各お店を回ってきました。


で、お持ち帰りの袋はこんな感じ。
袋バケツ090103
諸事情?によりバケツで温度合せ。

温度合せの後、小さい方の袋のライブロックはOF水槽へ。
ライブロック090103
キュアリングという感じでここでしばし待機してもらいます。
相変わらず蛸足コンセント丸見え(汗)

大きい方の袋は、OF水槽に一日入れた後に本水槽へ。
海藻付ライブロック090103_01
海藻がいっぱいついているやつをちょっと無理言って譲って戴きました。
しかも、サンゴ付き・・・(これがOF水槽の水流にやられたので本水槽へ入れたのでした)

本水槽に入れたら・・・ヤドカリが全員集まってきて何かを食べている様子・・・
海藻なくすなよ~って思いながら見守っているのでした。
海藻付ライブロック090103_02
速攻で全ヤドカリが集合したので何か美味しいものでもついているんでしょうねぇ


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/364-16855152