今日も?は?働く好青年だったのですが、お店が近くにないので・・・
横浜のお兄ちゃんさんのように袋は浮きませんでした。(肋骨大丈夫かな?)

実は、昨日仕事納めだったのですが、夕方から会社の警備系に影響があるトラブルが
発生し、おいらと同僚の二人で半分屋外で車の中という状況で貫徹で見張り?待機と
いう状況になり、昨日はほぼ寝てません。
しかも、22時の時点で気温は-9.6℃。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
明け方にはもっと冷え込んできて、車のヒーターがおっつかなくなりそうでした・・・(怯)

で、今日も朝にちょっと引き継ぎをして一旦家に戻り、何を思ったか水換えを開始・・・
水換え終了後、シャワーを浴びてまた会社に行き仕事してました。
昨日は、朝から猛吹雪だわ、会社で色々あるはで最後に駄目押し・・・(涙)
全然、仕事納めした気がしない&年末っていう感じも全然しません。(≧д≦)ハウァー

そんなんで、眠々状態ですが、こんな写真を撮ったのでUPです。
スミレの長いフン081227_01
スミレがフンをつけて泳いでいます。しかも・・・長いです(笑)

向きを変えて~
スミレの長いフン081227_02
こんな感じ~すっごい長い訳ではないのですが、フンがスミレの周りにまとわりついて
いるのが面白くて、少し和んでいたのでした。

アクリル管は汚れの排出の為、一時撤去しています。

今日のおまけ・・・
アワサンゴ081227
アワサンゴフカミドリがだいぶ広がって、キミドリが余り見えなくなっちゃってます・・・
光の奪い合い?になりつつあるのか、最近こんな感じです。
しっかし、フカミドリは広がりすぎ(汗) (;´▽`lllA``
キミドリの方は、右側の方で小さくポリプを出して光を確保しているようです。


さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。
皆様にはコメントやアドバイス、直接お会しての交流などで大変お世話になりました。

来年も今年と変わらずのコメント、アドバイス、御指導、御鞭撻、直接会っての交流、
励まし、お褒めのお言葉?などなどなどで宜しくお願い致します。<(_~_)>
(相変わらず、厚かましくしつこかったですね・・・)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/362-2f6e4599