何故か隔離ケースが設置されています・・・
ん?隔離ケースが?081207
隔離ケースが設置されたということは、それ相応のお魚が隔離ケース内に入っていると
想定されます?(何)┐(  ̄ー ̄)┌

懲りずに何か沸かせたのかな?隔離ケースが必要って事はヤッコかな?
しかもスミレとかじゃないだろうな?それともニシキか?シマか?と想像してくださいね。

ババーン(汗) (;^_^A
青と黄色の可愛そうなやつです。
スミレ隔離療養081207
あちゃーまたやっちゃったのか~ ヾ(・・;)



はい、勘の良い方はもうお気づきですね・・・ ハッ!Σ(゚ロ゚;)!!
スミレ隔離療養081207_01
そうです、片目が不自由なスミレちゃんです。
片目が大きく腫れちゃって治らないんですよね~何かこれが原因で立場かなり弱い状態に
なっているような気がします(弱肉強食?優れているものが残る?自然の摂理?)。

で、ちっちゃい方のスミレの攻撃が段々激しくなってきて、追いやられることが多くなってきた
ので、そろそろ拒食とかストレスの危険性が増してきたと思い救出しました。

スミレ隔離療養081207_02
尻ビレ、尾びれが結構やられています。
隔離ケースでは隠れがちですが、エサも食べてくれているようなので、しばらく様子をみながら
状態の改善に努めてもらおうかなと思っています。

ミニOF水槽を立ち上げてそこで養生してもらった方がいいかなと思ってもいますが、しばらくは
このまま隔離ケースにいてもらおうと思います。

ミニOF水槽を用意しようとしたら、ホースの水垢?とかがポンプにつないだら大変なことになったり、
シリコンに浮きが見つかったりで改めてメンテ中・・・だったりします。



今日のおまけ。
ショートスタポ081207
スタポショートポリプ・・・のはず(汗)
光が弱いからか、少し伸びてきたような気がします・・・色も黄緑色にへんかしちゃった(涙)




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/358-1d29721d