今日は久々(久々かな?)に我が家の水槽のサンゴの一部を紹介します。

まぁ、何もないサンゴを紹介してもなんなので、ちょっと変化があったサンゴを中心に
紹介していきます。


まずは、キッカグリーン。
キッカ接触・・・081217
駄目にもなっていませんが大きくもなっていません。
そして、でろ~ん感もいまいちな感じですが、好きなサンゴなので問題なしです。

が・・・、ナガレハナとの距離が近すぎて接触&負けたようです(汗)
すぐさま、少し距離を取りました(配置の関係で1cm・・・汗)。


お次は、コエダナガレハナ。
コエダナガレハナ復活081207
少しずつではありますが、復活してきてくれているようです。
今日は共肉?を小さいながらもプルンプルンさせてました。

この調子で、ふさふさまで来てくれればと祈っています。


その次に、アイビー産スタポ。
アイビースタポ不調081207
最近、出張続きでお疲れのようです(違)
改めまして、最近調子が悪目のようでポリプ出てませんです。
まぁ、スタポには良くあることですので、余り気にしていませんが、またフサフサ
してくださいね~


最後に、たらふく産レッドディスク。
レッドディスクすねる081207
ヤドカリにちょされたのか(ちょす=いじるの北海道弁?)、そっぽ向いてます。
この後、ヤドカリがいなくなってもこのまま(汗)
そっちには光が当たらないというのに・・・

プレゼント主と一緒で風邪引いちゃうぞ(先週までのお話)。


こんな感じで、平和でございます。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/357-f06f1dd5