以前発見していた高級食材のウニですが・・・まだまだいたようです(汗)

2日前くらいからこんな所に挟まっていました。
ウニ081205_01
動けないのか動かないのか解らないのですが、しばらくじっとしていたので、
このままここで死なれてもと思い、救出しておきました。

ウニ081205_02
やはり動けなかったようで、もそもそ動き出してました。
こやつは前に見つけたときの奴と色が違うような・・・と思っていましたが、
判別がつかないので、大きくなると同時にに色が茶色になってきたのかなぁ
と思っていましたが・・・

違ったようです。
ウニ081205_03
こっちに黒いのが・・・ウニ増殖です。

とある箱さんのライブロックを入れてから沸いてきたようです。
ってことは、とある箱さんのライブロックは微生物がいっぱいついている
いいライブロックってことですかね?

解りませんが・・・

でも、ウニも大きくなると困り者になるので、駆除?できるときに退場して
戴こうということで捕獲・・・

結構、ガラス面にくっついてはがれませんでした(汗)

で、うちにはサンプとかないのでガラス瓶に・・・
ウニ捕獲081205
この後どうしようかな・・・と思いながら水槽の上に放置しています(大汗)

捕獲後二日経ちましたが、まだ元気に生きているようです。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/356-fef0a71b