2008.12.05 塩購入&変更
今日の更新はかなり手抜きです(汗)
ちょっと、申し訳ない感じですが、カテゴリー分けとかしていたりなので、いっぺんに
更新とはならなかったものを今回紹介しますです。
まぁ、いっぺんに更新しちゃうとネタがなくてブログをUPする間隔があいちゃうって
いうのもありますが・・・

な、何ですか?何だかんだいってるけど、後者なんだろ?っていってるのは・・・
き、聞こえないもんね~ <(T∇T;)> キコエナーイ

さて、気を改めまして・・・
ライブシーソルト081130
今回、ちょっとした臨時収入があったので、こういうときにこそあって困らないもの、
絶対に使うものを購入しようということで人工海水を購入しました。

しかも、奮発?して以前使っていた「ライブシーソルト」に!(`・ω・´)シャキーン

安いということとバケツが欲しかったので「レッドシーソルト」を使っていましたが、
バケツも2個になりましたし、いつかはライブシーソルトに戻そうと思っていたので
今回を期に戻してみました(まだ、レッドシーが残っているので導入はまだですが)

お値段はやっぱりそこそこお高くて、臨時収入からだいぶ足が出てしまいました・・・
まぁ、いいとするです。(´・ω・`)ショボーン

さて、今日のお話はこれで終わっちゃうんですが、これだけでは何ですので・・・

おまけを用意しました(何)
クモヒトデ081130
我が家では沸くのがメジャーになりつつある「クモヒトデミニ」です。
最近、特に湧いているようで、そこら中のライブロックから足だけ出していたり、
リフ水槽のサンゴ石の間に挟まっていたりしています。

大きくなければ魚を襲ったりはしないと思いますし、残餌やデトリタス処理をして
くれているであろうということで、放置しています。
でも、ライブロックを持ち上げたら、クモヒトデがウジャウジャ~っていうのは勘弁
して欲しいなぁというのも本音ではありますが・・・(まだ経験してませんが)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/355-58f11799