何か一日おきの更新が固まりつつある最近です(汗)
水槽内の変化も特にないという平和な状態になっているので、新規入海もなければ
ネタもないという感じになっています。

そして、入っている生体も少ないので、ネタのターゲットも少ない・・・

まぁ、そんなことを言ってもはじまらないので、些細なことのお披露目です。

我が家のオヨギイソハゼ達ですが、バラバラに住んでいたのですが、いつの間にか
集合して群れているようです。

照明点灯前にスタポの近くにて。
オヨギイソハゼ群れ081129_01
この頃(朝の餌時間)は、スタポから離れておよいでいたりします。

照明点灯後
オヨギイソハゼ群れ081129_02
スミレの行動が活発になってくるとこんな感じでスタポの周辺に集まります。
オヨギイソハゼ群れ081129_03

普段はライブロックの中やスタポの中に入っていることが多いのですが、たまに
こういう感じで著ろっとだけ出ていたりします。
オヨギイソハゼ群れ081129_04

現在、何だかんだで5匹の群れ状態になっています。
恐らく、リフジケースにいたオヨギイソハゼが合流したんだと思います。

マキシの中にいる子は餌時は合流して群れることもあるようですが、基本一匹で
あの中で過ごしているようです(笑)

機会があったらもう少し増やしてそこそこの群れにしたいなぁと思っています。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/354-34bc00a9