昨日(11/16)行われた、たらふくさん主催のオフ会&スイハイ
に参加してきました。
(今日は大き目の文字でお送りしております 笑)
(そして、長いのである程度は覚悟してください 爆)

参加者は、

 関東からお越しの実験室長さん
 たらふくさん
 びしゃモンさん
 ガンニシキさん
 パインテールさん
 あらさん
忘れてた・・・最後においらの7名でした。
そしてSpecial thanksとしてスイハイ宅の奥様方&お子様達
+奥様&お子様とい感じのメンツでした。
スイハイ会場の奥様方色々有難うございました。

で、流れは、
まず、飛行機で北海道にお越しの実験室長さんを空港で拉致
(違)お迎えです。

ここに、今回参加するメンツがほぼ勢ぞろいです。

無事(ちょっと待ち合わせ場所で混乱がありましたが・・・ 笑)集合&実験室長さんの
お出迎えを完了。

空港に集合したメンツで一箇所目のスイハイ会場(とい宅)へ。


その後、びしゃモンさんのお宅でスイハイ。

お昼にラーメン。

ペットランドSKさんを訪問(ガンニシキさん何か購入^^)

メインのたらふくさん宅スイハイ。

夜の部「サッポロビール園」でお食事。

っていう流れでしたが、何だか食べてばっかりな感じでもあり
ました(爆) その辺はおいおい紹介しますね~

では、まず、恥ずかしながら我が家のスイハイです。
スイハイ&オフ081116_01
実験室長さんは水槽内部より水槽周辺が気になる様子(汗)
そして、色々的確な御指摘や考えていることの方向性等も
当てられ嬉しいやらなんやらでした(笑)
皆様から、きれいにしている、性格が出ている等お褒め?の
お言葉を戴き、嬉しかったです。

それと、実験室長さんからお土産も戴きました~
後日、稼動させたらお披露目しますね。

この後の予定が詰まっているので、お茶もそこそこでしたが
次の会場に移動です。

で、びしゃモンさん宅のスイハイです。
スイハイ&オフ081116_02
750×750の水槽(高さは低め)で真中にドンとサンゴがある
海の根(ガンニシキさん談)のような作りでした。

ここで、おいらは小腹が減ってしまったので、びしゃモンさん
の奥様手作りのケーキとシュークリームをぱくつきます。
(ちなみに、我が家にもお土産で戴きました うま~でしたよ)
ここでも、余り長居はせず、札幌に向かいます。

お昼の時間&北海道にきたら取り敢えずラーメンでしょって
ことで、ラーメンを食べました。
その後、ペットランドSKさんに寄り、物色&マネージャーさん
と少しお話。

で、メインのたらふくさん宅のスイハイです。
スイハイ&オフ081116_03
いつみても圧巻な水量とサンゴとお魚達です。
たらふく水族館といわれるのも納得でしょうか?(笑)

各自思い思いに水槽や水槽裏、サンプ等を拝見させて戴い
ています。

そして、おやつの時間です(爆)
スイハイ&オフ081116_04
たらふくさん手作りのイカの塩辛とイクラの醤油付け、そして
ひでさんからの御好意で送って戴いた毛蟹・・・
めっちゃ豪華なおやつごはんです(爆)

ここでも、おいらは御飯おかわり&カニを人一番食べて・・・
まだ食べれるけど夜もあるので程々に。

ひでさん、ひでさんのお話をしながら美味しく戴きました~。
有難うございます。

その後、色々お話をしつつ水槽を眺めて癒されていました。


そうこうしているうちに夜の部の時間が迫ってきました。
ということで、たらふくさん宅のスイハイはお開きにして・・・、
日中の部解散ということでお開きになりました。

夜の部の参加者4名(たらふくさん、実験室長さん、びしゃモンさん、おいら)は、
サッポロビール園に移動しました。
スイハイ&オフ081116_05
ここですよ~いい雰囲気でしょう~

で、早速、ジンギスカンを焼きつつビールに舌鼓。
スイハイ&オフ081116_06
そして、色々なアクアの濃い話や面白い話、今後の方向性や
色々な考え方、裏話?等々楽しいお話、ためになるお話等が
次から次へと飛び交っていました。

ここでも、おいらはそこそこ食べて・・・そしてちょっとおなかが痛く(汗)

本当にアクア漬けな一日になりました。
そして、楽しく色々勉強になったような一日でした。

参加の皆さん有難うございました。
スイハイホストの皆様&奥様有難うございました。
実験室長さん遠い北海道まできて戴き有難うございました~


おまけ・・・
スイハイ&オフ081116_07
もう、こんな季節なんですね・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/349-ab90db0f