2008.11.12 復活の兆し
ちょっと凹む内容が多いこの頃ですが、先日駄目になった
と思っていたコエダナガレハナの骨格がレイアウトを変更しているときに見つかったので、
(ちょっと土台にしてた 汗)、レイアウト変更した時に出来たライブロック間の隙間で偶然
光のあたる場所に設置したところ翌々日くらいかな?に見てみたら、ポリプがちっちゃく、
ちぃ~っちゃく出ているのを発見しました。

これがその画像なのですが・・・携帯ではこれが限界・・・(汗)
コエダナガレハナ081110_01
本当にほんの少しですが、がんばって復活してくれたみたいです。
こういうことってあるんですね~ぞんざいに扱っていたのに・・・

別の角度からもう一枚。
コエダナガレハナ081110_02
3箇所からポリプを出してくれていました。
見つけた瞬間、驚いたのと嬉しかったのと・・・水槽から出したりしなくてよかった~って
思いました。

ゆっくりでも少しずつ復活してくれればいいなぁと思っています。


おまけ
オヨギイソハゼ081110_01
うちのオヨギイソハゼ達は、リフジ(ウム)組、マキシ(ジェット)組、スターポリプ組といる
のですが、今回は今まで紹介していなかった、スタポ組を紹介します。

・・・隠れ家のスタポが写ってない(汗) 奥にあるのはアイビー産スタポです。

普段はスタポの中に入っていたり、スタポ周りのライブロックの中に隠れていたり、
たまにこんな感じでスタポ付近で泳いでます。
(とはいえ、エサ時だけ出てきてほとんど隠れててみつけられないのですが・・・)

ともあれ、何とか本水槽でもそこそこうまくやっているようです。

更におまけ・・・
オヨギイソハゼ081110_02
リフジ組のボス?のオヨギデブハゼ・・・
一匹だけでかくてパツンパツンになっています。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/348-63bfc107