えーっと、久々の更新です。
何か色々あって・・・というかやっちゃって落っこちてました・・・(´・ω・`)ショボーン

そんな訳で、更新が滞った訳ですが、それでも訪問して戴いき有難うございます。


さて、暗い話&飼い主の勝手で悲しいお話なのでさらっといきたいと思います。

でわ、まずこの画像から・・・さて、お魚は何匹いるでしょう?
何匹いるでしょう?081106
はい、しっかり見えちゃってますね(汗)
そうです、ちょっと前はスミレが3匹入海しておりました。

入海前の様子はこちら・・・
寄ってみました081103
かわいいサイズでエサ食いもまぁまぁで状態のよい個体でした・・・

で、数日後入海してもらったのですが・・・

新しく入ったスミレの影響と、それまでおとなしかったスミレの片方が段々凶暴に
なって(もう片方は元々おとなしめ)きていたせいなのか(両方ですね)、闘争というか・・・
一方的な宣戦布告が至る所で勃発(涙)

一番小さいスミレが大暴れの結果、新入海のスミレがつつかれまくりでヒレ等を
すりきられ、萎縮してしまいました。
大きい方のスミレはヒラリヒラリとかわしていましたが、小さい方のスミレからの
ねちねちとした攻撃が続きます。

そんな訳で、新入海のスミレを確保して隔離ケースに入れるも・・・でした。

で、夜中に何時間も水槽手を突っ込んでようやく捕獲してお仕置き部屋に入って
もらっています。
隔離081109

先日組んだレイアウトが気に入っていたのにまた崩してしまいました・・・

まぁ、自業自得絵はあるのですが・・・

以後、お魚のことを大事に考えて無謀なことは控えるようにしたいと思います。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/346-ced102ee