2008.10.26 高級食材発見
我が家では高級食材が自然発生していなかったのですが、とうとう湧いちゃいました。

  注:皆さん解っている思いますが・・・
    高級なものもありますが、水槽内で厄介者といわれることが多い者達です・・・
    (魚を襲うカニだったり、シャコだったり、ケムシだったり・・・)

お店から連れてきたのは、グリーンアワビがいましたが、程なく☆に・・・

そんなこんなですが・・・それでわ、今回湧いているのを発見したのは~
ウニ発見081021
ムラサキ ウニ でした。

恐らく、最近購入したライブロックについていたんだと思いますが、湧いちゃいました。
直径で1cmにもみたないウニだったので、しばらくは放置しておきたいと思います。


大きくなってきたら 食べ ・・・取り出そうと思います。




これだけではなんですので、ある意味高級なものたちを・・・
ホルトハウシ081021
ブラックタイガーならぬクリアタイガー・・・じゃないですね・・・(縞模様でもないし 汗)

この子は、ホルトハウシシュリンプです。
ほとんど、底砂の上にいます。

お次は、
ベンテン081021
きかんぼのベンテンコモンエビ。
サイズが一番大きいということもあって、グラスシュリンプの中では幅をきかせてます。

お次~は、
ナデシコ081021_01
ネデシコカクレエビその1。
おいら的には、ナデシコがこの中では一番好きかもです。
この子達は、スターポリプの中に仲良く入っていたり、他のサンゴの上にいます。

で、もう片方は、
ナデシコ081021_02
撮影時にはシロスジウミアザミに入ってました。

おとなしくていい子達ですね。エサにありつけているかちょっと心配ですが。

最後は、
ミカヅキ081021
ミカヅキコモンエビです。

この子が一番活動的です。
エサ時になると水槽内を縦横無尽に泳ぎ回ります。
泳ぎ回っていてエサと違うところに行っていたりしていますが・・・


以上、我が家の食べれもしないのに高いと奥様にいわれているエビ達でした。

小さい割りにちょっとお高く、良く飛び出すけどかなりきれいなグラスシュリンプでした。

ウニよりグラスシュリンプの方が扱いが大きかったなぁ・・・



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/342-ca84ac67