月、火と遅い夏期休暇を取らせて戴きました。
夏休み期間に休暇を取得できず、09月にもとることが出来ず、このままではいつまでも
取れないままで夏期休暇の権利を放棄せざるを得ない時期にまで来てしまったので、
無理やり取得しました。

土曜から釧路(泊)~帯広(泊)~富良野~旭川と回って帰ってきました。
観光というかそれっぽい感じのことは他のブログにあげていますので、興味のある方は
御一報戴ければ、お教えいたします。



さて、今日はイレギュラーで本水槽に入海してしまっているオヨギイハゼの御紹介です。
このオヨギイソハゼですが、購入した中では一番大きかったということもあり、本水槽でも
何とかやっているようです。

で、水流が弱いこのポンプ上部周辺が縄張りというか居場所のようです。
オヨギイソハゼの隠れ家081014_01
ただ、いたりいなかったりでいないときはどこにいるのかなぁとか、とうとう行方不明に
なっちゃったかなぁ・・・とか色々思っていたのですが、見かけなくても、結局、何日か
後に同じ場所にいたりするんですよね~

まぁ、いるときでもたいして動かないんですけどね・・・
オヨギイソハゼの隠れ家081014_03
で、そう思っていたのはだいぶ前の話なのですが、なかなかいい写真が撮れずにいた
ので、報告できていなかったことがあるのです。

で、とうとう現場?証拠写真を撮りました~ので、今回の記事となった訳です。

でも、まだ証拠不十分な写真なのですが、取り敢えずどうぞ(笑)
オヨギイソハゼの隠れ家081014_02
ポンプのコード口にすっぽり収まってニョキッと顔を出してます。ヾ(≧▽≦)ノシ

ちょっと寄ってみましょう~(笑)
オヨギイソハゼの隠れ家081014_04
しっかり、コードと蓋の隙間に入ってますよね?

確か、マキシジェットのこの部分&この蓋の部分の中身って空洞になっていたような・・・

恐らく、このコードの隙間からその空洞に入ったりしているのではないかなぁと思います。
何か可愛くていい感じですよね~

こういうところがハゼがかわえぇ~ってなる要因の一つでしょうね。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/340-665df1de